エクステリア 外構工事 専門 埼玉県北部(熊谷 東松山 深谷 行田 上里 鴻巣など)㈱エコ・グリーン設計のお庭造りブログ

エクステリア・外構工事・ガーデンリフォームの専門家埼玉の㈱エコ・グリーン設計のブログです。

先駆けて幸せ訪れて

2014-04-01 19:16:21 | Weblog

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ.グリーン設計のオカベです。

 

 

ポカポカ陽気に誘われて、桜が咲き始めました。

熊谷の桜堤は “いい感じ“ のようです。

桜は心を和ませてくれますね~。

 

ところで、

「熊谷桜」 (クマガイザクラ)をご存知ですか?

 最近の新聞に「熊谷桜」が載っていたのでご紹介しますね。

 

 

ヒガンザクラに先駆けて開花する早咲きの品種で、

1.5cmほどの八重の花を咲かせる桜。

源平合戦で熊谷直実が先陣争いをしたという故事にちなんで

名付けられ、江戸時代の記録にも残る古い品種。

 

この「熊谷桜」は、今月の半ばに宮城県気仙沼市へ植樹されます。

被災された人たちを元気づけようと有志の方が

約60本の苗木を神社や寺、小学校、

家を再建した家庭などに贈るそうです。

 

素敵な贈物ですね。

桜を見た方々の笑顔も満開になることを願います。

どうか皆さんに幸せが訪れますように・・・☆

 

 

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ.グリーン設計のオカベでした。

事務所 引っ越ししました!!がちゃがちゃ引き続きやってます!!!!!

新住所:埼玉県熊谷市太井485

TEL:048-520-3955

FAX:048-520-3956



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。