エクステリア 外構工事 専門 埼玉県北部(熊谷 東松山 深谷 行田 上里 鴻巣など)㈱エコ・グリーン設計のお庭造りブログ

エクステリア・外構工事・ガーデンリフォームの専門家埼玉の㈱エコ・グリーン設計のブログです。

強風~!

2013-04-08 19:39:46 | Weblog

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ.グリーン設計のオカベです。

 

ここ最近強風が吹き荒れていますね。

昨日なんて少しの間でしたが雹が降りました。

 

天気予報ではよく耳にする「風速」ですが、

1秒間に空気が何m動いたか

風速計で計測した10分間の平均値だそうです。

その平均値の最大値が「最大風速」。

へぇ~。

 

この風で満開の桜も散ってしまいましたが、

桜吹雪もまた美しいです。

桜が咲くたび日本人でよかったぁと思います。

 

桜って川沿いに多いと思いませんか?

桜が根付き花が咲くと見物客が増え、

そこを歩かせて地盤を固めさせ、

いずれは堤防となるからだそうです。

 

昔の人の知恵ってすごいですね。

桜には人を引き付ける力があるように思います。

ちなみに桜はバラ科です。

驚きです。

 

来年のお花見で桜についての雑学を

披露してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ.グリーン設計のオカベでした。

 

事務所 引っ越ししました!!がちゃがちゃ引き続きやってます!!!!!

新住所:埼玉県熊谷市太井485

TEL:048-520-3955

FAX:048-520-3956

外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ・グリーン設計


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。