エクステリア 外構工事 専門 埼玉県北部(熊谷 東松山 深谷 行田 上里 鴻巣など)㈱エコ・グリーン設計のお庭造りブログ

エクステリア・外構工事・ガーデンリフォームの専門家埼玉の㈱エコ・グリーン設計のブログです。

研修旅行の思い出

2010-07-09 09:46:01 | Weblog
こんにちは。

蒸し暑い日が続いていますね。
ゲリラ的な集中豪雨もあり、自然の脅威を感じますね。

息子は小学校でISOについて学び、毎日ガス・電気・水道のメーターをチェックしています。
そして、昨晩いきなり。
「みんな!今日から、電気、水道、ガスを節約してねっ!!」(むすこ)
「前から、そう言ってるでしょう・・・」(みんな)
「・・・でも、ガスってどう節約すればいいんだ??」(むすこ)

親の言うことは聞きませんが、学校で学ぶことには忠実なんです。

いいことですよね。
それが地球を大切にすることにつながるわけですから。
みんながそう思えば、いつか温暖化もストップできますよね。

ところで。

行ってきました。研修の旅。
一日目はイングリッシュガーデンや庭園散策。
手入れが行き届き、とても癒される空間でした。
二日目は長野県小布施町にて街並み観光。
北斎館では、北斎の描く繊細な線と色合いに感心。
海外でも、モデルになるのもうなずけます。
楽しみにしていたのは、小布施の町の栗と小径。

中でも、栗の小径は素敵でした。
暑い一日でしたが、涼しげですよね。
そして、栗のアイスが本当にとっても美味しかったです。

五感で感じる充実した研修旅行になりました。


つかだ

㈱エコ.グリーン設計
TEL048-583-7751 FAX048-583-7752

外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ・グリーン設計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。