エクステリア 外構工事 専門 埼玉県北部(熊谷 東松山 深谷 行田 上里 鴻巣など)㈱エコ・グリーン設計のお庭造りブログ

エクステリア・外構工事・ガーデンリフォームの専門家埼玉の㈱エコ・グリーン設計のブログです。

お庭作りしました!

2010-07-14 19:15:37 | Weblog

お久しぶりの工事部、新井です

今日もシトシト、梅雨のラストスパートな感じ
植物にとっては恵みの雨。
癖っ毛の私にとっては恵まれない雨。
そして工事部にとってはさらに恵まれない雨。
でも梅雨明けしたら予想気温は35℃
今度は干物になるか・・・
でも考えようによってはのおいしい季節
植木の植え込みもそろそろお休みかなぁ

さてさて、先月終わりに深谷市内のお客様で、お庭のリフォーム?というか
お庭の中身(植木とか畑とか色々・・・)を提案させていただく機会があり、
営業から施工までやらせてもらいました。
ただ植木を植えるだけでは面白くない、と思い、シンボルツリーにした
カツラの周りを小高く丘にして、土留めを淡いピンクがかった自然石で積み、
中はちょっと変わった畑にしてみました。
「畑」というと枕木やレンガなんかで囲って作るイメージがありません?
今回はその囲いを無くしてお庭の中に取り込んじゃいました。
飛び石は、単なる園路ではなく野菜を収穫しに行くための道でもあるのです。
お花を植えるみたいに、なる実の彩や植え合わせ(例えばバジルとトマト)を
考えながら、自由な発想で畑らしからぬ畑を作って欲しいなぁと思っています。

自分で絵を描き、石を積み、植木を植えてお庭を作り上げていくことは、
とても楽しくやりがいがありました
そしてお客様が喜んで下さったことが何よりです

社内でも密かにブームになっている仕切らない畑
外構工事はやったけど、お庭の中はなんとなく手付かず・・・という方がいたら
是非、当社にご相談下さい



(株)エコ.グリーン設計
TEL048-583-7751 FAX048-583-7752

外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ・グリーン設計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。