越前ダイバーズハマトミ&越前がに浜富旅館

越前ダイビング&越前かに浜富旅館 PADIダイブショップ
日本海越前海岸のダイビング情報を発信するハマトミブログ

お魚大量発生中!!!

2024年08月26日 | Seastate

みなさんこんにちは!浜富ちかです

 

本日はSAKIチームとちかチーム

浜富女子ガイド2人でボートダイブ

ポイントは、①本目アゼグリDeep ②本目シラグリ でした

 

ちかチーム

親子でダイビングのお客様です素敵です息子くんは初めてのボートダイビング

アセグリDeepもシラグリもたな上しか行っていませんが、見てください

この魚魚魚を!

チャガラやスズメダイが大量発生中ですアゼグリDeepでは、ツバスの群れも行ったり来たり

大満足のボートダイビングでした

つぎはさきチームからのレポートだよ

 

 

はいさい

SAKIチームですっ

パソコンの前で寝落ちして

4に目覚めたら

1時間かけて書いたブログが消えてた

8連勤目のhamaomisakiデス

 

今日はくもりの予報だったけど快晴

約束してないけどみんな浜富Tシャツ着用で

浜富愛を感じる浜富チルドレンチーム

毎週浜富で潜られてる愛知の仲良しご夫婦と

去年から浜富参戦なのに浜富全ガイド制覇した

岐阜の吉田少年みんなで仲良く2ボート

 

1本目アゼグリのハイライトは

ツバスの群れにクロダイが便乗した、

朝のハンティングショー

その様子は動画で見てね

みんなでハンティング♡アゼグリDEEP

 

それから昨日と同じ場所でヒラマサ狙い

今日も1m級のやつはいました

さすが回遊魚

泳ぐのが速~い

追いかける私は、息が上がってはぁはぁ(*´Д`)

勇敢に泳ぐヒラマサと逃げ惑う魚達

その様子は動画で観てね

今日もヒラマサ♡アゼグリDEEP

 

2本目のシラグリ

私の大好きなシラグリでは

魚の群れと地形を楽しんだよ

エントリーしてすぐに、

スズメダイの乱舞でウエルカム

それからキジハタの群れがウエルカム

なんと30匹オーバーです数えたよ

シラグリタワーは今日も幻想的

岩の下にはコブダイの成魚

新調されたフィンでスイスイ泳ぐ奥さま

仲良しご夫婦は水中でもいつも一緒

私もこんなふうになりたいな

最後はクレパスを通って地形も楽しめました

今日も楽しく笑顔がたえない1日だったよ

やっぱり海は良きですね

🦀クラブハウス🦀の前でパシャ

 

2ダイブ終了して海に戻ると

 

台風対策で浜富のボート以外、

全ての船が見事に港に上がってました

浜富ボートも2隻とも港に上げました

お知らせ

台風10号(サンサン)の通過に伴い

8月27.28.29.30日火曜~金曜の、

浜富主催のダイビングは中止を決定

8/31と9/1の週末については、

おそらく厳しい海況が予想されますが

台風次第で前日に開催を検討します。

中止の場合にのみご連絡いたします

 

今日の海

 

今日のおやつ

なごや~ん

今日の浜富女子

いちご牛乳作ってごきげんデス

昨夜の恐怖

夜中3時に部屋にふなむし出没

足を噛まれて目が覚めました

今日からふなむし恐怖症です

 

あの日のはち

おさんぽ全力で拒否(笑)

はち~1000年先まで愛してるよ

2年前のHACHI♡2022/08/26

 

 

 

 

今日は何位かな

↓ここをクリックして応援してね↓

ダイビングランキング
ダイビングランキング

 

 

 

 

 

 

SAKIよりお知らせ

今年、私の浜富でのガイド期間は、

7/6~9/16までです

 

もちろん

他のガイドスタッフがいますので、

ハマトミでのダイビングは、

10月末まで予約OKですっ

(9月16日以降は週末のみになります。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初沈船そしてヒラマサ♬ | トップ | 越前浜富潜水部クラブKモルデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。