越前ダイバーズハマトミ&越前がに浜富旅館

越前ダイビング&越前かに浜富旅館 PADIダイブショップ
日本海越前海岸のダイビング情報を発信するハマトミブログ

フォトジェニック越前♡ワイドby minmin

2024年08月29日 | Seastate

こんにちは

台風サンサンの動きから毎日、

目を離せないhamatomisakiデス

 

台風10号サンサンは人間の歩くスピードという、

想定外のスピードで九州に上陸

 

浜富主催のダイビングは

9月2日(月)まで中止を決定

9月3日以降は台風の動き次第です。

ご予約頂いていたお客様申し訳ございません

 

 

宮崎にサーフィンのために移住した、

沖縄時代のガイド仲間のtomoちゃんが、

心配でメールしたらい、

台風対策中のお返事をもらったよ

沖縄本島で働いていた時代、港に船を上げに行ったり、

お店の窓ガラスが突風で割れないように、

テープで補強したのを懐かしく思い出しました

 

 

沖縄のTOMAさん。沖縄に移住した塚ちゃん。

それから宮崎のtomoちゃん、どうぞご無事で

 

日本列島全域をなめるように上がってくるので、

みなさまもお気をつけ下さいね

 

 

そんな今日は、海に潜れないので、

パラオペリリュー島時代のゲストさまで、

先日越前浜富で、経験本数3456本を達成された、

百戦錬磨のフォト派ダイバーのminminさんが、

撮って下さった越前の海の写真をご紹介するね

 

 

先日のアゼグリDEEP

水深20mに広がる黄色い海草の大草原。

ホンダワラやマメダワラが広がる海に、

ツバス(はまちの子)の群れが、

キラキラと泳ぐ様子が写されてます

よ~く見ると、ツバスの群れの下にチヌ(クロダイ)も、

まぎれて一緒にハンティングしてるの

フォトジェニック越前

minminさんが切り取った素晴らしい越前の水中の景観を、

お楽しみください

 

 

シラグリのスズメダイの乱舞

 

シラグリタワーに群れる海タナゴの群れ

 

 

水中から見上げたハマトミBOSS

 

 

パラオペリリュー島の激流も、

大きなカメラを持って潜るminminさん。

私の出会ったダイバーさんの中では、

おそらく1番のスキルの持ち主

それだけでなく、どんなコンディションでも、

どんな海でもとにかくカメラを持って潜ってる

海が大好きな熱い人

これからも素敵な写真を撮り続けてくださいね

 

 

 

 

今日は何位かな

↓ここをクリックして応援してね↓

ダイビングランキング
ダイビングランキング

 

 

 

 

 

 

SAKIよりお知らせ

今年、私の浜富でのガイド期間は、

7/6~9/16までです

 

もちろん

他のガイドスタッフがいますので、

ハマトミでのダイビングは、

10月末まで予約OKですっ

(9月16日以降は週末のみになります。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越前浜富潜水部クラブK阿波... | トップ | フォトジェニック越前♡マクロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。