越前ダイバーズハマトミ&越前がに浜富旅館

越前ダイビング&越前かに浜富旅館 PADIダイブショップ
日本海越前海岸のダイビング情報を発信するハマトミブログ

激暑の浜富から

2024年08月04日 | Seastate

 

昨日に引き続き激暑の福井から、浜富 原 です。

リピーターのお客様とのんびりビーチ。

のんびりゆーっくりと水中を漂いたいと言うことで1本目は60分。

カワハギとベラが戯れていたり

アジが突撃したり

第一トンネルを目指していくと

ミナミハコフグの子供がいたりで楽しみました。

2本目は扉岩まで行ってきたよ

午後はお店前の道路にウエットスーツや機材が

カンカン照りに干されていましたよ

つぎはちかさんお願いします

 

 

ちかです今日はまったり2ビーチ&1ボート(アゼグリ北)でした

透明度もよく、魚がたくさん群れていましたよ!特に小アジが群れてきました。写真はまた、インスタにUPしますね

 

はいさい今日のおやつは、

シロノアールくらんち

ダイエットは明日からだよ

hamatomisakiです

 

さきチームは3ボート

滋賀&金沢からのゲストさま

1本目ミツグリ深

2本目アゼグリ北

3本目しらぐり

 

1本目の

ミツグリは日本庭園みたいに、

砂紋がきれいな砂地

どこまでも続く砂地は、

まるで沖縄みたい

みんなでのんびりホタテウミヘビを観察

癒しの時間でした

 

2本目アゼグリ北に入ると

イシダイ赤ちゃんがお出迎え

南の海から流されてきた熱帯魚の

ソラスズメダイが増えていたよ

岩陰ではパイナップルみたいな

マツカサウオ

何度見てもウロコが不思議すぎて

さわってみたい衝動にかられます

 

3本目は

BOSS&原KENさん&てつ船長&ひでき船長と、

今年初のしらぐりブイ打ちダイビング

浜富前を通過してシラグリ方面へ🦀

流れていたのでロープ潜降

ブイ打ち作業するBOSSと原KENさん

やっぱりシラグリ

スズメダイの乱舞が圧巻でした

安全停止は流れの中で~

泡が上ではなく真横に流れ~

↑若干38本のカズくんは

初の流れのあるダイビングでも、

とても落ち着いてました

只今50本に向けて猪突猛進中

カズくんのママのMIKIさんと2人で、

気持良く流れを感じて鯉のぼり気分🎏

ママも現在300本に向けて猪突猛進中

 

余裕の表情の原さんは
マラソンしてるみたい

流れの中を泳ぐのは気持ちよかったデス

 

今日のカニハウス

ラブラブでうらやましい宮地ご夫婦と

グラマラスな大阪の愛子さん

そんなこんなで今日も楽しい浜富DAYS

短い夏だよみんなウエルカムプリーズ

 

 

今日の海

天気 晴れ

風  南

波  0.5m

気温 37℃

水温 水面30℃水底29℃

うなり なし

透明度 8~12m

 

今日のてつ

今日のひでき

 

2019年のはち

はちも私もかおがふっくら

若かったねぇ

 

 

 

 

 

 

今日は何位

↓ここをクリックして応援してね↓

ダイビングランキング
ダイビングランキング

ことしもはまとみよろしくね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しおかぜライン復旧しました♪ | トップ | 青くなってきた♬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。