越前ダイバーズハマトミ&越前がに浜富旅館

越前ダイビング&越前かに浜富旅館 PADIダイブショップ
日本海越前海岸のダイビング情報を発信するハマトミブログ

熱中症!!

2024年08月24日 | Seastate

こんにちは、ボート上で気分が悪くなり(熱中症?)これで終了したはまとみ原です。

今日は自分も含めて愛知県チーム4名で1本目アゼグリディープ。上の方は濁っていたものの

根の下のほうまで行くと海藻が元気に揺れています。

久しぶりのゲスト様もいましたので、ゆっくり水中遊泳しました。

 

はいさい♡hamatomisakiデス

朝から頑張っていた原KENさん

熱中症でダウンで1本目で

バトンタッチしてまっつんへ

ゲストさまは1本目と2本目でガイドが代わり、

一粒で二度おいしいダイビングでしたね

 

SAKIチーム大阪&滋賀&福井のリピーター様と、

和気あいあいと出航

 

1本目アゼグリDEEP

黄色い海藻の大草原を気持ちよく泳いだよ

ひらひらミノカサゴも健在

この子を見ると

上を向いて歩こうの曲が流れるよ。

いつも上向きなメバル達

 

 

2本目シラグリ

SAKI史上最多のキジハタの群れ

ソラスズメダイをみんなで狙ってるの

透明度はややダウンでしたが

シラグリタワーも幻想的でした

3本目アゼグリ北

100キロ越えのマグロを吊り上げる釣りラーの、

滋賀からお越しのマッチョのゲストさまと

3本目の今日のミッションは

幻のクエの生存確認のために2人でアゼグリ北へ

エントリーしてすぐに岩穴で発見

クエ狙いということで穴ばかりのぞくダイビング

ミッション大成功

でもね警戒心が強くてすぐ隠れちゃって

写真はありません

いつか食べてみたいな高級魚クエ

ここでひとこと

クエは高くて食え

ミッション大成功した後は、

It's show time

30分間のツバスのハンティングショー

海の中は沸いてました

さき的にはクエよりこっちの方が楽しかった

 

 

本日のビーチチームちか&まっつデス

今日は3本ビーチいっちゃいましたよ

①本目・・・スクーターでびゅんと奥桃源郷へ。①本目・・・まったり浅場ロングダイブ。

②本目・・・バッゲット付近。

なんとすごいのでましたでちゃいました

これです👇

【写真提供 伊藤様】

うぉぉぉ~って叫んでしまいました

越前にいるなんて超レアレア南からやってきたんですね

③本目・・・奥桃源郷へ。

この時期にいるだろう?ミノカサゴ幼魚ちゃんを探しに

いてくれはりました

【写真提供 伊藤様】

すっけすけで内臓まで見えている超小さい幼魚ちゃん発見しました

ガチャガチャで出てきたような、可愛さ!本当にめっちゃ可愛いです

あとは、ホソエガサやタツさんも

【写真提供 伊藤様】

めちゃくちゃすてきな生物たちに会えた、ガッツリ奥攻め堪能ビーチダイビングでした

 

今日の海

今日のヒデキさん盗撮

大成功だよ♡

あの日のはち

はちにお供えのお花を頂きました

SAKIにお祝いのお花を頂きました

SPECIAL THANKS

HAPPYな1日だったよ。

やっぱり海は良きですね

 

今日は何位かな

↓ここをクリックして応援してね↓

ダイビングランキング
ダイビングランキング

 

 

 

 

 

 

SAKIよりお知らせ

今年、私の浜富でのガイド期間は、

7/6~9/16までです

 

もちろん

他のガイドスタッフがいますので、

ハマトミでのダイビングは、

10月末まで予約OKですっ

(9月16日以降は週末のみになります。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベストシーズン到来♬ | トップ | 今年初沈船そしてヒラマサ♬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。