~勝利への軌跡~

泣き虫颯汰の麻生津ヤンキース活動
活発優里の麻生津女子バレー活動
わんぱく慶次の成長日記
チョイ悪オヤジ日本紀行

マクドナルドチャンピオン長曽根ストロングスとの練習試合!

2011年08月23日 | 麻生津ヤンキース関連
2011年8月19日惜しくも西日本大会で1回戦敗退の麻生津ヤンキースだったが、20日サプライズが舞い込んでくる なんと 右肩に大きな黒赤い≪M≫のエンブレムが入った高円宮賜杯第31回全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメントで優勝した 長曽根ストロングスとの練習試合が実現する 
長曽根ストロングスは西日本大会初戦で0対0で試合を終えて抽選の結果惜しくも敗れたが
その結果色んな人のお力でサプライズ練習試合が実現する 
チョイ悪オヤジは慶次のお熱で既に福井に帰っていたから他のオヤジ達の話を聞きながらアップします

全日本学童軟式野球大会 マクドナルドチャンピオンとの練習試合  長曽根ストロングス(大阪府)

(コメント:チョイ太オヤジ/撮影:新築オヤジ/・編集:チョイ悪オヤジ)

~1回表~
   
ヤンキースの先発はもちろん竜希 昨日の敗戦をバネに今日はマクドナルドチャンピオン相手に
全力投球堂々のピッチング
まずは1・2・3番の上位打線を3人で取り上々の立ち上がりかなり気合が入っている

~1回裏~

特攻隊長昇平がセオリ通りのセンター前ヒットで出塁 

つづく亮一郎がお約束の送りバントをシッカリ決めランナー2塁
 
つづく幹己、2ストライクに追い込まれ 意地の一振りでセカンド方向にゴロを放ち 

ランナーを進塁させる ここで最近調子の良い4番力斗登場

渾身の一振りはショートライナーであえなくチェンジ おしぃ~

~2回表~

先頭バッターをフォアボールで歩かせいきなりピンチ到来だったが盗塁を仕掛けてきたランナーだったがキャッチャー力斗の≪矢の様な送球≫でランナーをさす
しかし・・・このナイスプレーがマクドナルドチャンピオンを本気にさせてしまう5番バッターセンター前ヒット・6番バッターレフト前ヒット・7番バッターサードへの内野安打とエース竜希がめった打ちにされる やはり全国チャンピオンは一味も二味も違うぜぇ~((((;゜;Д;゜;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

油断していると一気に持って行かれる感じだったが、何とか全員野球で1失点におさえる ε=( ̄。 ̄;)フゥ~

~2回裏~
 
先頭バッター5番颯汰からでサードゴロをサード君お手玉で1塁出塁
おぉぉぉ~ラッキーラッキー しかし・・・盗塁でさされる 
試合を見なくてもその場面が目にうかぶよぉトホホ

~4回表~

チャンピオン長曽根は3番からの高打順先頭バッターレフト前ヒットをかわきりに竜希が捕まり

4本の連打を打たれ3失点w(´-ω-`;)ゞアイタタタ 最近この辺りから捕まる事が多いような

~7回裏~

何とか1点でも返したい所だったが、内野安打1本におさえられ 0対5で試合終了
やはり!全国1位の壁は厚かったぁ~
 
次は神宮球場で・・・イヤ!甲子園で会お~ねぇ



野球が好きな奴に敵も味方もない!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しい~ (ヤンカジ1番)
2011-08-23 05:56:23
西日本大会残念でした(T_T)
結果はともあれ、ヤンキースナインは大舞台で、全力プレーをしたことでしょう
その後の練習試合は、ナンバーワンチームとだなんて…スゴイ~ィ!!
これかもガンバレ!!泣き虫ヤンキース
返信する
ようやく・・・・・ (チョイ悪オヤジ)
2011-08-23 07:49:17
ホントになんとか!かんとか!西日本大会を終えて良かったです^^;

そしてマクドナルドチャンピオンとの練習試合はホントラッキーだったと思いますね!
なかなか対戦してくれませんからね^^;

そして・・・・6年生最後の戦いが今週末に迫ってきました!悔いが残らない様に戦って欲しいと思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。