~勝利への軌跡~

泣き虫颯汰の麻生津ヤンキース活動
活発優里の麻生津女子バレー活動
わんぱく慶次の成長日記
チョイ悪オヤジ日本紀行

第19回クロスリーグ大会 VS宝永パワーズ戦 

2010年11月09日 | 麻生津ヤンキース関連

11月7日、福井市美山の美山総合運動場アンデパンダン球場にて第19回 クロスリーグ大会が市内の強豪校 円山ブルーブレイズ・西藤島キッズスポーツ少年団・宝永パワーズ・旭レッドウイングス・清明ブルーサンダース・麻生津ヤンキースの6チームで激しいバトルが行われました。 第19回と言っても麻生津ヤンキースの参加は今回が初めてで 本来参加するはずだったみのりファイタース゛が参加を見合わせた為に、代わりに今回初めてこのリーグに参加する事になりましたfmfm
 
来年も呼んでもらう為には 開会式に前年度優勝チームのカップ返還の時間があったから 是非優勝してカップ&トロフィーを麻生津地区に持って帰んなきゃいけないよねぇ~アハ がんばれ~麻生津ヤンキース

一試目  宝永パワーズ(福井市)


1回表、先発ピッチャー竜希見事な立ち上がりで相手攻撃をピシャリと3人で終わらせる。

1回裏、1番昇平がショートゴロ1アウト。2番龍ノ祐のアタリはサードゴロだったが、ファーストのエラーで1塁セ~フ1度塁に出塁すとグランドを泳ぎまくるヤンキースナイン

この場面でもすかさず盗塁を成功する。

3番竜希の打球はピッチャーへの強烈なヒット 盗塁でランナー2・3塁ここで期待の4番バッター力斗登場 4番の威圧感でピッチャー思わずワイルドピッチ この間に龍ノ祐がホームに帰って来て1点先制





力斗はサードゴロに終わったが、この間に竜希ホームイン2点目入る

つづく期待の5番颯汰 ランナーがいない場面で思いっきり振り抜いて欲しかったが おしくもショートゴロチェンジ

2回表、3者凡退 ナイスピッチングが光る竜希

3回表、3者凡退 
K・K・K・・・・・・見ていても気持ちがいいピッチング

この大会最後は得失点差が物を言うから、1点でも多く取れる時にとるんだぁ~



3回裏、打順1番からの攻撃 レフト前ヒットで塁に出る昇平

つづく龍ノ祐の所でワイルドピッチ昇平すかさず2塁その後ナイスバントでで相手のミスを誘い込み1塁セ~フ

直後足をからめランナー2・3塁

今日ナイスピッチングの3番竜希 気合いが入る場面だったがファーストフライ1アウト。

キャプテン力斗サードゴロ




ここで5番颯汰セカンドゴロだったが、その間に1点追加

4回表、3者凡退 ナイピナイピナイピ

4回裏、亮一郎からの攻撃 3塁ランコーを勤める弟蒼天 おにぃちゃんに必死の応援 その声に答えるようにレフト線に強烈なヒット

一気に グランドをかけ抜け

ヽ(*´∀`)★祝☆ランニングホームラン☆祝★(*´∀`)ノ


バッチリ弟の声援に答えるおにぃ~ちゃん




8番莞平、ショートゴロ1アウト 9番健人、ボテボテのピッチャーゴロ2アウト 1番昇平、鮮やかなセンター前ヒット 2番龍ノ佑、レフト前ヒットすかさず足を使いランナー2・3塁 ここで3番竜希、セカンドゴロの間に一気に2人帰り2点追加 竜希は必死に1塁ベースに駆け寄って《クロスプレイ》セ~~フ

しかしこ・こ・でアクシデント発生
1塁ベースに足を《くじき》その場に泣きながら倒れこむ 今日はナイスピッチングだっただけに
オォォ~~ ノォォォ~~ ><;


その結果・・・


5回表からきゅうきょマウンドに上がった亮一郎

投球練習もまともにやらずにマウンドに上がり必死の投球

フレ♪\(^▽^〃)♪フレヽ(〃^O^〃)ノ♪(〃^-^)/ガンバ♪

しかしいきなり相手打者に

カキィ~ン! 
打球は誰かさんがいる ライト方向へ
果たしてぇ大丈夫かぁ~


 
キャッチキャッチ キャッ~~チ
キッチリ自慢のバナナグローブにボールに収め(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 亮一郎の緊張感を少しだけ排除する
このナイスプレーがこの後の見逃し三振とセカンドフライにつながる親バカ親バカ


その後ヤンキースの怒とうの攻撃


ナイスプレー続出

必死の全員野球でこの大会のルールである試合開始から80分がたって試合終了

【ネ兄】ョД'*)【ネ兄】q( *'Д'*)【ネ兄】三 ヾ( *'Д '*)ノォメデト


もしかするともしかすとじゃなぃ 
このセピア色の優勝カップがカラーになるかもかもカモ



みんなと優勝を目指す! 野球が好きだから!!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶好調ォーーー!! (ヤンカジ1番)
2010-11-09 22:15:32
ヤンキース絶好調ですね!(^^)!
チョイ悪オヤジさんの詳細な解説でヤンキースナインのみなぎる躍動感が伝わります。
これからが楽しみですね(^.^)/~~~
返信する
@^^@ (チョイ悪オヤジ)
2010-11-09 22:40:34
この後の展開がまたまたビックリなんですおねぇ^^;

今日はアイパッド購入設定の為!更新できませんが^^;またアップいますねぇ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。