ようこそ越後屋へ Hej! Välkommen till ECHIGOYA!

夏は白夜,冬はオーロラが見えるSWEDENの北の街,Skellefteå(シェレフテオ)を拠点にお届けします

いよいよ、帰国の日

2009-10-23 09:23:50 | 瓦版 '09-07 ~ '09-10
さて、これから空港に向かうか。
おっと、その前に愛車の写真を撮っておこう。

2007年4月に現地入りしてから、こちらでの足として車をリースしてきた。
アイスバーン対策のため、四駆が良いだろうと思い、Audi A4 クアトロにした。

たまたま契約したリース会社がアウディのディーラーも兼ねていたため、
新型が出る度、ほぼ6ヵ月ごとに車を新型車に入れ替えてくれた。
おかげで、最初のシルバーのA4クアトロワゴンからガンメタのセダン等々
色んな車に乗ったが、この黒のA4のワゴンが最後の車となった。


スウェーデン滞在中、日々の通勤や外部への出張移動は勿論の事、
休日の移動、そして夏冬それぞれのバケーションでは、毎回、荷物を一杯に積んで
家族でいろんなところへ旅行をした。

スウェーデン国内は勿論のこと、東のフィンランドまでフェリーで渡り、
そこから縦断して南端のヘルシンキまで行った(2009年夏)。
サンタ村で有名なロバニエミにも行き、サンタクロースにあった(2007年冬)。

逆に西のノルウェーまで、アビスコ国立公園を抜けてトロムソまで行った(2009年夏)。
トロムソといえば、北極探検のアムンゼン隊の基地があったところで北緯約70°
これが越後屋が到達した最高緯度記録である。
そうそう、前年に行ったノルウェーのロフォーテン諸島、あれも素晴らしかった(2008年夏)。

スウェーデン国内も、スキーの神様、インゲマルステンマルクの故郷、
ターナビーまで行き、偶然彼のご家族とも会うことができた(2008年冬)。
湖の上で8の字ドリフトの練習したこともあった。


毎回、春、夏、冬のバケーションシーズンには本当に大活躍をしてくれた。
家族ともども本当に北欧ならではの素晴らしい多くの経験ができた。
Tack så mycket!!


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。