One Day

バイク関連を中心にアレやコレやと綴っています♪

2018年06月03日 鴨川ツーリング

2018年06月04日 | ツーリング

六月に入りそろそろ梅雨入りの時季を迎えましたが、おそらく今週半ばには梅雨入りの発表があるとの事。
今日の晴れを逃すと暫くは走れそうにないので、同業仲間と鴨川方面へと出掛けてきました。












原木のセブン8時集合でしたが、ガレージまでの足替わりのスクーターがタイヤぺちゃんこ。パンクかな?と思い取り敢えずエアーを充填しチェックしましたが、特に漏れは無かったので、あとは帰りにでも改めてチェックする事にして、急いで待ち合わせ場所へと。
ガレージスタート時点で8時回っているのでアセる。












ガレージから10分程の場所なので猛ダッシュで(汗)

東京外郭環状線。所謂「外環」の高谷JCTから三郷南ICが昨日の16時に開通!やっと千葉エリアにも外環が繋がり嬉しい限りです。












遅れる事8時15分に原木のセブンに到着。A氏、M氏と合流。
今回の発起人T氏は、朝からバイクのエンジンが掛からず参戦不可。FCRキャブの具合が良くないらしい。












仕方ないのでワタシ先導で鴨川まで引っ張ります。
R357の登戸付近も連続アンダーパスのおかげで渋滞も大分少なくなりましたね。












後ろから迫りくるM氏のRG250ガンマ。
背後からチェーンソーで追いかけられてるのではと錯覚してしまうほどの2ーストサウンド。こわいわ~(笑)














市原のコンビニでI氏と合流。相変わらずピカピカのSC54。












これがチェーンソーサウンドのM氏のガンマ(笑)












A氏のハーレー。迫力あるね。












九州帰省以来のNCで今回は参加。
メインのキーを無くしてしまったので、スペアキーで参戦。これを無くしたらヤバイ(汗)しかし帰宅後吉報が!それは後程(^^ゞ












デジカメの充電を忘れてしまい、バッテリー残量が僅かなので写真少な目で(¨;)












いきなりですが鴨川の「まるよ」に到着。久しぶりの来店です。

11時ごろの到着でしたが数組の待ち行列があり、暫し待機。












呼ばれるまでの待ち時間に「ジェイソン・ガンマ」を撮影(笑)












ジェイソン君じゃなかった(笑)M氏オーダーの鉄火丼。まぐろ尽くしのボリュームは凄い(O_O)












ワタシとI氏は「特上穴子天丼」を注文!

今週も「器に収まらない。。。」に出くわす(゜▽゜)

しかし何とか完食。胃もたれ覚悟でしたが、食後のもたれも無く美味しく完食いたしました♪












食後は長狭街道からもみじラインへと。
あらら。。。ジョーの餌食に(汗)












鹿野山を登りマザー牧場サイドを通過。












帰路は君津PAのスマートICから館山道へと。












君津PAで序にトイレ休憩とドリンクタイム。ソフトクリームを欲してましたが残念無念、無かったので次のサービスエリアまで移動。












市原SAに改めてピットイン。












かなりのバイクの台数で賑わってました。












時刻は13時半頃。普通に考えると帰路には早過ぎる時間帯ですが、仕事がら深夜出勤の方もいるので早上がりとなりました。












ミックスソフトを美味しく頂きました♪












市原SAをスタートし、宮野木JCTでI氏と別れ、A氏とM氏とは湾岸市川ICで流れ解散となりました。












15時前にガレージ着。

本日の走行距離=228.6km

燃費もまあまあ。



帰宅後、NC購入店から携帯に連絡が入り「kenさん、NCのキーを無くされてませんか?」と問われてビックリ!
諸々といきさつ等を説明頂いて、翌日ホンダドリーム葛西店へと受け取りに行きました。












上がスペアとして使った純正キー。下が今回紛失してしまったメインとして使っていた純正キー。損傷も無し。
ホンダドリームのタグが手助けとなり、拾得して下さったが方がドリーム店へ届けてくれたようです。
昨年、北海道ツーリングで阿寒湖に立ち寄った際、気に入って購入したフクロウのキーホルダーにネームを彫ってもらっていたのも本人確認となり助かりました(^^ゞ
そそっかしい自分に呆れる反面、わざわざ時間を割いて届けて戴いた方には感謝しきりです。拾得された方にお礼をしたかったのですが、個人情報も無くこの場を借りて御礼申し上げます。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
syuちゃん、まいど〜♪ (ken)
2018-06-06 18:44:40
走りの方にあまり華が無かったので、ブログネタ作りの為の爆盛りとなりました(笑)
天丼も胸焼けとの戦いなので、相当の気合いで逝きましょう
(笑)
バイクのキーはガレージ近所の路上に落ちていたようです。ホントに有難いと感謝で一杯です。
繰り返しが無いようにお互い対策していきましょうね(笑)
TAKEさん、まいど〜♪ (ken)
2018-06-06 18:34:17
ウェーブキーの複製をと考えていたところだったので、ホントありがたかったです。拾得してくれた方ももしやライダーなのかもしれませんね!
鴨川名物の『おらが丼』はワタシもいずれチャレンジしようと思ってましたが、まだ食した事がないので、今度の春ゲスブでお願いします!
仕事の方も一段落したら、またご一緒願いますね〜♪
復活 (syu)
2018-06-06 17:52:14
sho-world関東支部で爆盛り復活の兆しが。。。(笑)

今度は天丼逝ってみようかな~(爆)

キーはどこかで落とされていたのですね?!
親切な方に拾っていただいて良かった良かった♪

今度は落し物をしないよう二人で対策を考えましょう(核爆)
kenさん、こんにちは(*^^*) (TAKE)
2018-06-06 11:21:22
諦めかけてた時に出てくるって、嬉しいですよね!(≧∇≦)
本当に拾ってくれた方は、神様みたいな方ですね!(*^O^*)
穴子のハミ出し方もスゴいですが、マグロタワーもスゴいですね!
最近、鴨川方面に行った時に、《おらが丼》を食べたのですが、量はハンパないわ、美味しいわ、安いわ・・・ハマりました!(笑)
鴨川辺りの海鮮系は、お得感ハンパないですね!(笑)

先日は、ツーリングに参加出来ずに申し訳ありませんでしたm(__)m
仕事のほうも、ツユのサポートもあり 、徐々に落ち着いてきましたので、もう少ししたら、跨げそうです!(^o^)v
maruさん、まいど〜♪ (ken)
2018-06-06 10:16:25
ホント親切方に拾ってもらってありがたかったです。ほぼ見つからないと諦めかけて、スペアキーを作成しようとした矢先だったので驚いた次第です。
何か簡単なタグにショップの電話番号でも付けておくと良いかもですね。
マグロ丼のボリュームもかなりのモノで、食べ進むうち味の変化が欲しくなりそうです(笑)
kenさん、よかったですね!^ ^ (maru)
2018-06-06 07:23:30
キー見つかってよかったですね♪優しい人いてますね。
店のキーホルダーつけとくもんですね。
私のならバイクのキーかどうかもわからんからRBには届かんですね(ー ー;)
それにしてもそちらのマグロ丼もすんごい!
塔になってますやん(^^;)
ごっちさん、まいど〜♪ (ken)
2018-06-05 08:12:37
キーが見つかった事も嬉しかったですが、親切な人が多い事がとても嬉しいです。
先週の海鮮丼でグロッキーでしたが、今週は穴子天丼で(笑)
お値段は¥1,620でした!
Unknown (ごっち)
2018-06-04 22:06:32
( ^o^)なんともホッコリする締めです。
イイお話しですね♪
先週、『魚はもうイイです…』ってほど、食べましたが又、食べたくなってます(^^;)
お値打ち的には先週と比較してどんなモノでしたか?

コメントを投稿