∞ UNION‐M ∞

union-m はプラモデルのパーツ、玩具のパーツ、ジャンクパーツ等を組み合わせてオリジナルマシンを製作しています。

∴SONIC MACHINE∴

2011-03-18 22:05:28 | ∞MICRO MACHINE∞

 今週も一先ず終了です。色々あってしんどい一週間でした(被災地の方はもっともっと大変だと思いますが)。今日は自分的に憤りを感じグンと疲れた日でした。悪口を言う気はありませんが、自分等の年齢であぐらをかいて仕事の目的(意味)を見失ってはいけないとあらためて感じました。自分は頭は良くないので難しいことは苦手ですが、話をしていて相手の真意が分かることもあります。何を、どの瞬間を大切にするか(できるか)は仕事をする上でとても大切なことだと思っています。それを感じるためには自分で手を出し手を汚すことも必要だと思っています。もちろん、きれいな仕事ができれば言うことはないのですが、日々、そう言うわけにはいきません。反対に言えば必要なことはしなければいけないと思うわけです。それが、仕事をする上での責任でもあると思うわけです。理屈をつけて動けないのと、動かないのは一緒だと思います。逃げ腰のジャブほど意味を成さないものはないと思います(ラッキーパンチもあるとは思いますが)。今日はそんなことを感じながらやり取りする中で今の自分はどうかとあらためて感じた日でもありました。自己覚知という言葉がありますがその前に自己確知かなと思いました。
 あれこれ、書きましたが現在の状況を受け止めて自分が出来ることをしっかりやっていこうと思っています。みんなで頑張りましょう。

最新の画像もっと見る