日々雑感

台風接近

九州地方に台風接近中

午後からかなり雨が降っていましたが
風はまだ大丈夫そう
とりあえず家の周りの飛ばされそうな物を片付け
ついでに
傘さして
近所をウォーキング

ここの所暑かったので
久々のご近所さんぽ

夏のお花を探してみましたが
雨不足なのか
なかなか出会わず



やっと見つけました
おしろいばな?かな

子供の頃、黒い種をつぶして
白い粉を手に取って友達と遊んでましたね


これは何かな?

家用に
ホームセンターへも行って
明るい色の花を買ってきました

休日はどうしても歩数が伸びないので
今日は歩けて良かった

歩くと汗
気持ちよいですね

もう少し歩きやすい季節に移り変わるのが楽しみ🍀



きのうは、お世話になった方から
生きたアワビとクルマエビが届きました

生きたアワビを料理したことなく
突然の高級食材に戸惑いつつ
何とか刺身とバター焼きにしてみました

海の香り
頂きました!





何処にもいけないコロナ禍
海辺に食事に行った気分を
味わうことが出来ました

感謝です☺☺



生きたエビは
おがくずから出してとりあえず
冷凍

今日は塩焼きにしてみようと思います





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る