日々雑感

大雨

こちら、雨がずっと降り続いています

いつになったら
止むのかな

テレビでも警戒を呼びかけています

そんな中、私は出勤しなければならず
いつも頼りにしている電車も止まっていて
どうやって出勤したら良いのやら

交通機関が動いていること
それがどんなに有り難いか
こんな時、実感します

先日の台風と今回の大雨で
我が家の小さな畑の夏野菜たち
倒れたり
支柱から外れたり
実が落ちたり
残念な状態になってます

農家の方々の苦労を思い知ります



雨に倒れる直前のキュウリ
これが最後のキュウリかも


お盆なのに
お墓参りも出来ない方々
多いでしょうね

私も亡き母の初盆でした

廻る灯籠
お供え物
いつもより凝った造りのロウソク
お線香

母も帰ってきたかな
もっとちゃんとした法要出来なくてごめんなさいという気持ち



各地で記録的な大雨

皆様もくれぐれもお気をつけ下さい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る