日々雑感

デイケアの契約

昨日はケアマネさんが
夫の介護計画を持ってきてくれました

デイケアの責任者の方も来て
そちらの利用も申し込みました

さっそく来週から始まります

保健師さんや
介護のかた

いろんな方が家に来て
話をし
今後のことを相談できる
日本の社会は
ありがたいですね

おかげで病名を告知されたときの途方もない混乱からは
立ち直れた気がします



ケアマネさんが帰られた後
一人で福岡天神へ

クリスマスツリーが眩しい

昨晩は
久しぶりの友だちと

夜の中洲で美味しい食事をしてきました


写真は撮っていませんか
ひとつひとつ
丁寧に作られた和食

気の合う友だちとの再会

話しててビックリすることが有りました

何と
うちと同じハウスメーカーさんで
家を建てる計画が進んでいるそう…

私が家を建てた事は知ってても
ハウスメーカーの事など話したことなく
偶然の一致でした

しかも大手メーカーではなく
地場のあまり人が知らないメーカーさんなもので
お互いにびっくり

家の特徴や間取りもどうも似てるようです

近々、見学に来たいと

今まで
家に招待したこと無かったので
来て貰います!

気が合うとはお互い思っていましたが
人生で一番大きな買い物まで?

笑いました(^^)




コメント一覧

ebisu333
Keikoさま
コメントありがとうございます。介護のご経験、されたのですね。皆さんが通る道、私もがんばりたいと思います。ブログを通して励まして下さるみなさまに、とても心強く、感謝の気持ちです。
けいこさまも、寒暖の差が激しいので、お身体大切に。
Keiko(けいこ)
おはようございます。
福祉の担当の方々と協力されて 少しでも良い方向に進むこと お祈り申し上げます。
我が家の夫のときのこと思いだし、応援!!

ハッシュタグの、、本当に 年とともに友だちと話す話題は私も同じです。

寒くなってきましたね。どうぞくれぐれもご自愛ください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る