日々雑感

図書館は涼しい

平日は仕事だけで精一杯ですが
土日は、やることいっぱいです

現役の時は
土日も仕事だったり
他にやる気が起きないほど心身が疲れていました

いまはプライベートの時間がきちんと取れています


昨日は図書館から借りていた本を返す日でした


ついでにまたまた借りてしまいます

少し時間があると、借りずにその場で読んだりもします

気になっている本を座って読めて
ぜいたくな時間

もちろん通勤途中に読む本や
長く参考にしたい本は
買ったりもします

借りて読んだ後に
○マゾンでポチったり (^-^)

いろいろ使い分け^^;

以前は『何冊まで』って

借りれる冊数の決まりが合ったように思いますが
今は
何冊でもOK

自分の読書可能時間に合わせて借りてます

買い物や通院途中にある
隣の市の図書館も利用させてもらうこともあり、便利です

新聞や雑誌を読みふけっておられる方々

お年寄りの方々

お子さん連れで、絵本を借りて行かれる方

いろんな方々が利用されてます




昨日は図書館だけで無く
ホームセンターに苗を買いに行きました




途中で水分補給しましたが
朝から玄関や家の外回りの掃除もしていたことで
またまた熱中症気味かなー

昔は朝から弁当作って、息子達を連れて、海や山に行っていたのにな

若い頃の体力の半分もないのかな?

詰め込みすぎは禁物ですね

今年の夏は
キュウリが豊作
毎朝2~3本の収穫でした
そのまま食べたり酢の物にしたり
食べきれない程でした

理由は不明



栄養が良かったのかな
小さな家庭菜園ですが

他にも

トマト
大葉
オクラ
ナス
ピーマン
の順で
良く採れました



年によって違いますね

今年は
桃も初めて収穫 2つだけ

イチジクも9個
ブルーベリーも50個くらい採れました

夏の収穫の総まとめでした





こうして書いていると
自分が
去年までと比べて
充実した時間を過ごせていることに気付き
自分の気持や生活を見つめ直す

ブログを書くことの効果かな

訪問してくださる皆様に感謝

有難いです











名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る