見出し画像

日々雑感

肌寒 名残惜しいけど

昨日は久しぶりに肌寒さを感じる3月末

あちこちから桜満開の頼りが聞こえてきます

庭の花が今年も咲いてくれてます






2か月間、週1回
一緒にお仕事した職場の仲間

6人の内、おふたりが
昨日で最後でした

それぞれ4月1日から別の所へ転職されるとのことで
お別れ

少し一緒に仕事しただけの出会い

でも
私にとっては初挑戦の場所で
若い方々との仕事は刺激になり
とても勉強になりました

出会いに感謝です ほんとに

別れは淋しく名残惜しいけど
それぞれの場所でのご健闘を祈りたいと思います

介護や福祉系の現場は
こんなに入れ替わりが激しいんだな

人が長く働き続けることができず

より条件のよいところを見つけて
移り変わっていくのを実感します

もっと人が大切にされている実感がもてたら
良いのだろうけど
今の報酬では
そうもいかないのでしょう

入ってみてわかる
現場の厳しさ
そして人間関係の難しさ

皆さん、少しでもよくしようと
頑張っておられる努力

疲弊

そして
恐ろしいことに
辞められた方の分

誰も入って来ないそう

募集してるけど
応募が無いと

残ったスタッフの
働く日数を増やして
乗り切れるのか?

皆さん
お子さんも小さく
急な休みも想定される中
綱渡りの現場

私も入ったからにはがんばろうと思っていたけど

けっこう
転職有りきの現場なのだろうな

今回のことで
感じました

利用者の方々は、
スタッフが入れ替わる不安を1番感じておられるだろうな

大切な子供たちの未来がかかっているのに






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る