見出し画像

日々雑感

蒸し暑い日

写真は今月初めに泊まったホテルの前庭

鯉の稚魚が
たくさん泳いでいました

少しでも涼しげな写真を選びました



昨日は

全国的になのか、蒸し暑かったですね

ジンワリ汗が噴き出す

ハンカチが手放せない

そんな日に
エアコンの無い職場へ出勤でした


熱中症にならないよう
差し入れの飴やチョコレートを頂きながら
時々うちわであおぎながら
仕事してたら

風があったのか
暑さはさほど感じませんでした

そして

私も大台に乗りました

仕事は自分のペースで
無理なくやれるように
気をつける


仕事の量は増やさず
質を落とさないように勉強は続ける

地域でも何か役に立てること探して
高齢者になっても
やっていけるような生きがい
みつけていきたい

仕事ではない地域の助け合いも
これから
大切になりそう

二人の息子は
どちらも関東在住です

婚活中の長男も
九州に帰ることは無さそう

いよいよ
夫婦だけの老後生活が現実的となりそうです

ましてや
夫が先に逝ったら
私はおひとりさま

おひとりさまの老後生活も
楽しく
元気にいきられるように
運動、食事、脳トレ、断捨離、お金の使い方
すべてに

気を配っていきたい

※夫が先に逝く前提 ? 笑
※夫婦で長生き出来るのが理想



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る