見出し画像

日々雑感

仕事にまつわるあれこれ その③

仕事にまつわるあれこれ その③

思い出す度に書いてます

夫の転勤で正規の仕事をやめ
不定期に仕事をしていた時代

登録していた民間の会社でのこと

私の報告書に不備があったようで
社長さんから電話がかかり
とても強い口調で叱責されたことが有りました

その時は私も怖くて
叱責というか恫喝のように感じたのを覚えています

普段は紳士的な言葉遣いをされていた方でしたので
余計ギャップに驚きました

それ以来、不備が無いように気をつけて報告書を書き上げて送りましたが
出す度にどきどき

他の仕事が決まったのをきっかけに辞めさせてもらいました

どんな仕事でも
その会社にとっての大切なポイント

抑えないといけないということを学びました

昨日は大雨でした

今週も頑張りたいです




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る