日々雑感

夏バテ防止に甘酒つくってみた

この週末、何かと忙しく
平日の疲れを癒せませんでした

そこで
初めての甘酒造り~~

飲む点滴と言われる甘酒

しんどいな~というとき、
時々買って飲んでいました


しんどそうな職場の仲間にも差し入れすることがあり

そのうちのお一人が
ヨーグルトメーカーを買って
自家製甘酒を作ることにしたと言われていました

うちも毎週、ヨーグルトは作ってる

甘酒も作れるじゃないか!

ということで
さっそくレシピを調べ
昨晩、作ってみました


米麹、ごはん、お湯
60℃で8時間セット
途中で一度かき混ぜる



夜中に出来上がっていたので
ちょっとだけ味見

出来てる\(^o^)/

さて今週も始まります

甘酒効果で
疲れを感じずに乗り切りたい

今週、やっと夏季休暇を一日頂く予定もあり
それもモチベーションに出来そうです





思いがけず
愛車を手放さないといけなくなりました

寂しいけど
仕方ない

疲れの原因の1つかな


好きな車に出会い
7年間無事故で乗れたこと
いまはそのことに感謝したいと思ってます





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る