見出し画像

日々雑感

知人が来てくれました

昨日は月が綺麗でした

人には役割がある

きのう夕方、元の職場でお世話になった上司が
家を訪ねてくれました

近くに用があったから
とのこと

こうして
いつまでも気にかけていただけるのは
とても有難いです

今の私の状況もお伝えすることが出来ました


帰られるとき
空気が澄んで
満月に近い大きな月が
ほんとに綺麗でした


退職した私と違っていま、まさに激務の中に居られるかた

仕事の話を聞くと大変だった時のこと
思い出します


責任ある仕事から体調優先で今の仕事に変わった私は
ほんとはもっと心身をゆっくりさせて過ごす予定だったのですが

そうもいかなくなり
何やら不安をかかえて
焦るような
時間にも気持ちも追われるような感じですが


でも気持ちは持ちよう


夫のことに時間も労力もつかえて、
仕事辞めてて良かったって思えたら

らくになる

それ以外のことは大したことでは無い

細かいことは気にしない!

前を見る

今の私は夫に美味しい物を栄養価の高いものを食べさせて
体重を減らさないように
努めること!

仕事続けていたら
多分出来なかったな

人には役割がある〔2回目〕

それがいまの私の役割


心身ゆっくりするのも役割かな

両方出来るはず

そのためには心の安定が必要ですね

時間の使い方もうまく出来るはず


来週は郷里の墓参りにも行くつもりです

準備しよう!













名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る