gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

福寿草~♪

2016-02-04 14:55:18 | 我が家の花

           節分も過ぎ 今日は立春ですね。

           暦の上では もう春です~♪

           我が家の小さな庭にも

           少しづつ春の足音が・・・・・・・・

           まだ背丈は小さいですが

          「福寿草」が咲きだしました~♪

 

 

 

      

    

   

   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄金色 d(-_^)good!! (nobi)
2016-02-04 16:26:30
ebineさ~ん、こんにちは~
お花の少ないこの時期に、このお花そしてこの色
ほっこりしますね~♪元気戴きますね♪
私ね~、笑わないでね
このお花に出会うと「とん汁」を連想するんです
何故って?それは
六甲高山植物園の冬期特別開園日のお接待で振る舞われるから
今年は2月27日、28日と翌週も・・・と。4日間も・・・
開催日が2日増えているんです
バイカオウレンと福寿草
お天気がよかったらハズ号で行こうかと行ってるけど・・・
ebineさん、カメラを車に~
お出かけの時に、時にはパチリ!
楽しみにお待ちしています。
返信する
綺麗~~~☆ (みつ)
2016-02-05 00:17:58
ebineさん~こんばんは。
夜更かしをしていて こちらにお邪魔したら!!!
美しい福寿草に逢えました~~~\(^^)/
もう開いたのですね~素晴らしいですね☆
何とも言えない優しい黄色..豊かなシベも愛らしくて大好きなお花です。
ebineさんのお庭は立春を待っていたかのように福寿草が春の一番乗りですね♪
我が家の福寿草は・・まだチラッとも姿が見えていません~..
待ち遠しい春です(*^^*)
返信する
有難う~ (ebine)
2016-02-05 08:37:29
nobi姉さま お早うございます。

立春が過ぎても まだまだ寒い日が続きますね。
週末にはまた寒波襲来みたいです。

今は以前と変わりなく過していますが
来週 病室が開き次第入院して
治療に入ります。
1年~1年半位の長~い闘病生活に・・・・

もうすぐ節分草や梅花オウレンが咲きだしますね。
温かくなり天気の良い日には近場にでも
散歩を兼ねて出かけようと思っています~♪



 
返信する
お早うございます~♪ (ebine)
2016-02-05 08:50:57
みつ姉さま

お早うございます。

黄色い花が咲くと
寂しい庭も華やかになり
気持ちも元気が出ます~♪

今は以前と変わりなく過していますが
来週 病室が開き次第入院して
治療に入ります。
1年~1年半位の長~い闘病生活に・・・・

皆さんのアルバムを楽しみに。

温かくなれば体調と相談しながら近場を

散歩しようと考えています~♪


返信する

コメントを投稿