色んな人との出会い

人との出会いを書くはずが…今では只のプロ野球観戦記と化してます。。

新宮海水浴場

2007-11-09 18:55:21 | オススメ
今年行った九州に、めちゃめちゃ綺麗な海があった。


場所は福岡奥地の新宮海水浴場。
(福岡駅から電車で40~50分ほど)


延々と続くホワイトビーチに海の家がポツンと一軒。

海水浴の客はほとんどおらず、
小さい子供を連れた家族が3、4組いる程度。

海岸がかなり遠浅なので、
小さい子供が遊ぶのにも安心なんだろう。

生きた大きい貝やカニなんかもウヨウヨいる。
(残念ながらチンクイ虫もいましたが)


静かで、ビーチもゴミ無し綺麗で、
本当、南の島って気分になれる海でした。



でも、何故かこの海岸、
地元の人もあまり行かないマイナーな場所だそう。

事前に福岡出身の人に聞いてみたりしたが、
「聞いた事ない」との答えが返ってきた。

何でだろう。

福岡都心から1時間未満で行けて、駅からも徒歩10分程度。

結構行きやすい場所にあると思うんだけど・・・。




将来、金持ちになったら、
こういうトコに別荘でも建てたいな~。

本当にお薦めなんで、福岡に行く機会があれば
ぜひ寄ってみてください!!

最新の画像もっと見る