EasyPeasyEnglishClub 託児日記♪

EPの小さな小さな託児の子ども達との様子と保育について記録していきます。

あり先生お休み・・・・

2012-06-05 23:05:49 | なおみせんせい

今日はあり先生のまあやちゃんと一平君が体調不良であり先生がお休みで、久しぶりにOnlyNaomi保育でした 今日は9人でしたが私も何だか気合が入りました お歌をしてから、今年度初めてのマット運動遊びをしました

2年目のあやちゃんたちは、体が覚えているのか前転やマットに横になる側転も久しぶりでもスムーズにでき、それを見た小さなお友達も大喜びでした

ライオンクラスは、ワークブックを自分達でしたり、給食も今日はライオンのお部屋で自分達で食べました 信用されるということ。見てないところでがんばること。まだまだ、遊んでしまったりもしますが、この2、3ヶ月でもずいぶん成長した気がします。

私のお手伝いを初め、小さいお友達への総合的なお世話をしてくれる、かえちゃん、ゆいちゃん。自分達がまだ出来ないはずなのに、もうお姉ちゃんとしてがんばりたい、あやちゃん、かのんちゃん、ゆめちゃん。それに続くりゅうちゃんこうちゃん。そして、入って間もない小さなお友達もそれぞれがすこしづつ成長しています そのおかげで、今日は落ち着いて過ごせました。。。。

2階のお部屋になって、卒Pの子ども達とのコミュニケーションをとる時間が減り寂しい気持ちもあります・・・・ まだまだなれない私に反して子ども達はすっかりEP保育園の仲間として元気に過ごしてくれていて・・・私もがんばろうっていっぱいいっぱい元気をもらいます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内科検診に行ってきました! | トップ | ☆とらじくんの2歳のお誕生日会☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なおみせんせい」カテゴリの最新記事