EasyPeasyEnglishClub 託児日記♪

EPの小さな小さな託児の子ども達との様子と保育について記録していきます。

明日はお泊りキャンプ!!

2015-07-17 22:44:30 | なおみせんせい

今日は、台風のため自由登園でした 子ども達は人数も少なかったのでゆっくり室内ですごしました 明日は、お熱でお休みしているお友だち、そして他のみんなも元気に来れます様に・・・・

夕方、卒P生のりゅうくんママに、久しぶりに会いました毎年、七夕の笹をご好意でお兄ちゃんが2才の時からこの10年ず~っと持ってきていただいて、今年も頂いていたのに、なかなかお会いできず、直接お礼が言えてなかったので、本当にお会いできて良かったです りゅうくんも、夏休みに園のお預かりに来てくれますが、保育園になって4年目ですが、この4年、全部の代の卒園児達が夏休みはお預かりで、きてくれることになっていて、本当に嬉しいです

託児時代の初代の卒P生が、りゅうくんの一番上のお兄ちゃんですが、りゅうくんママが、「じゃあ、8時半に上の子が来まーす!」と典子さんに言っているのを聞いて、改めてお兄ちゃんが大きくなったことと、今でもEPの英会話に来てくれているからこそ、子ども達が保育園を卒園してもずっと子ども達の成長を近くで見ることが出来る喜びを感じました

託児所時代から、卒所したり卒園したり、引越したりした子ども達やママたちがいつも思い出して、保育園での思い出を大切に思ってくださったり、子ども達のことを報告してくださったり、温かい言葉を下さったりしていただけることが、本当にありがたいなぁと・・・・感じています

子ども達と過ごした時間は、本当に私の人生の中の大切な宝物の一部です

明日のお泊りキャンプも怪我なく楽しい思い出の一ページになりますように・・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イングリッシュデー♪ | トップ | 楽しかったおとまりキャンプ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なおみせんせい」カテゴリの最新記事