EasyPeasyEnglishClub 託児日記♪

EPの小さな小さな託児の子ども達との様子と保育について記録していきます。

保育参観2日目☆

2018-07-12 15:54:38 | なおみせんせい

2日間保育参観にご参加いただき本当に有難うございました! 1学期の終わりの参観で、4月に比べるとみんな少しずつ新しいクラスに慣れそれぞれの学年意識が子どもたちに芽生えつつも、まだまだこれから、それぞれの個性を大切に、ひとりひとりがんばっているところです 上手くできないところももちろんありますが、失敗しても、怒られてもがんばればいい がんばって上手くできなくても、またちょっとがんばれば、少し出来るようになる!の練習中です 走り回って注意されたり、お友達を助けて誉められたり・・・ 子ども達の保護者と離れた保育園での様子を、こどもたちは昨日と今日、ママたちに見てもらえてとても嬉しそうでしたよ また、後半の参観では、今より成長した一人一人を見てもらえることを楽しみにしててくださいね♪

まずは・・・発表会のセリフの練習をそれぞれしました☆

     

それから、モーニングエクササイズ

              

絵本を読んでもらったり・・・

      

エクササイズをしたり

                        

それから、ニーファイ先生の指示に従ってやってみる をみてもらいました

              

大きい子たちは水遊びも楽しみました

                     

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育参観第1日目! | トップ | プール遊び♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なおみせんせい」カテゴリの最新記事