My Life in Tokyo - 東京での日々

To my dear friends & family, far away.
日常での出来事を綴ります。

最近のマイブーム ー5歳3ヶ月

2013-07-30 | Dan's Favorites
超真夏日が続いている今日この頃。だん君は毎日保育園でプール遊びをして楽しんでいます
比較的体調もよく、改めてだん君の体は強いなと感じています。

さて、そんなだん君の最近のマイブームは:

1)自転車乗り
ほぼ毎週末パパと一緒に練習しています。スピードにも坂にもどんどん慣れて行っているようで、パパも走って追いかけるのが大変に
この数ヶ月で本当に上達しました。さすがだんくん


2)サッカー
保育園の担任の先生(男性)が、元フットサルコーチで、サッカーがお得意。お散歩で公園へ行くと、いろんな技を披露して下さるようです。だん君、少しずつ興味を示し始めました。実はパパも中高はサッカー部で、かなり真剣に練習をしていたらしく、「だんが自らしたいと言ったら、教えてあげよう。」と言っていたのです。とうとうその時が来たようで、サッカーボールも専門ショップへ買いに行き、ゲット。手ほどきを始め、だん君も楽しそうです


3)ギンガ
最新のウルトラマンです。保育園友達から聞いて、詳しくなり、さらにYouTubeでパパと最新作を毎週末みています。変身する時のポーズもしっかり覚えていて、かなりはまっています


4)通信教育
ベネッセの通信教育を4月から再開しているのですが、ついている教材は1、2日で終えてしまうだん君。集中力もあるし、文字や数字への興味もあるので、本人の興味を確認してZ会にも入会しました。なかなか習い事を増やす事は(親の都合で)できませんが、帰宅後教材を一緒に見てあげる事ならできます。だん君もやる気で、教材が届くなり、一気に25ページも進んでしまいました。さすが、です


5)基地づくり
家のお布団マットレス、クッション、おもちゃを駆使して、自分の基地をつくるのがだいすきです。パパにも強力してもらい、カッコいい大きいのができると大満足。パパと一緒に、恐竜の世界や宇宙へ旅立ちます。ずっと残して上げらたらいいのだけれど、そういうわけにもいかないので、写真に収めています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。