てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

コロナ感染を報告

2022年01月26日 | 雑談
コロナ感染について、皆さんにお伝えしておきます。
てくてくの家にも、ついにコロナ陽性者が出ました。
娘と妻がコロナ陽性、私は熱も出ず同居者ということで濃厚接触者になりました。 現在の状況は、娘は本日より自宅療養が解け職場に復帰、妻は27日から自宅療養がとけ社会に復帰となります。 
 
経緯をお話しますが、16日に娘が発熱、発熱外来(HPで診療を受け付けている医院を調べ電話予約したよ)にかかったところコロナ陽性判定となり、同居人の妻と私が濃厚接触者になるので夕方にPCR検査を受けることになりました。 午後6時指定で医者に行くと駐車場には何台もの車があり、全部がPCR検査待ちの様でしたね。 私たちの順番になったのだ8時を回った頃でした。
幸いにも二人とも陰性の判定でしたが、翌日に妻に発熱がありPCR検査を受け陽性判定が出ました。私は平熱でした。 
この時の診察に行ったクリニックに様子ですが、看護師さんが、忙しく買い物かごにカルテなどを入れて各車を順番に回って問診をしていました。 駆け回っているようでした。本当にご苦労様と言ってあげたいです。 ニュースで話している医療従事者の大変さが身に沁みました。
 
その後は、保健所から連絡があり今後の対応について娘に話していました。 妻には基礎疾患があるのでホテル療養しませんかと言われお願いしたのですが、その後・・・連絡もなく自宅での療養生活がすぎました。
 
自宅療養者支援として保健所からなのかちょっと不明ですが下の写真の食料品が届きました。 えっ!! こんなにと言った感じです。3日分だそうです。
 
箱から出してみたら40品程入っていました。 買い物にも行けないので大変助かりました。 ありがとうございます。 早速夕飯にサトウのごはんをいただきmした。美味しかった(^^)/
食事はこんな感じで二人との間を取りながらの夕食となりました。 こんな時でもお酒飲むの?とは言われましたが・・・
こんな感じで二人の10日間の療養生活が始まりました。濃厚接触者の自宅待機期間を保健所に訪ねたら、コロナ陽性者と同じ空間を共有しなくなってから10日間と言われ、自宅でのマスクと消毒の徹底、部屋を別々にするようになったから10日間と言われ、私は18日から昼間も夜も自分の部屋で過ごすようになり、全員が隔離状態の日々となりました。 そうじゃないと二人が10日間過ぎ療養生活が終わってから濃厚接触者の10日間待機が始まるとのことです。つまり20日間自宅待機が続くようになります。勤めにも行けないことになります。 
おかげさまで軽症だったので、今だから言うのですが3人が一緒にコロナにかかった方が良かったのかな?なんて・・・ そうすれば同じ10日間で療養生活は終わるんだよね? 
 
続きは後日にでも・・・
 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿