てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

日曜日もペタンク てくてく・・・

2020年10月12日 | ペタンク
日曜日も雨かな? という土曜日に天気でしたが日曜日は雨も上がり、いつもとはちょっと違う場所で練習をしました。
 初心者歓迎ののぼり旗を掲げていますが、声をかけてくる方はいませんねぇ~

そうです。ここは上越新幹線の高架橋脇の空き地です。 いつもの広場は近所の幼稚園が運動会を開いていましたよ。 10時ごろには晴れ間も出て楽しい運動会になったでしょう。

高齢の方々は、ペタンクに夢中になっています。 雨も降ってしばらくぶりのペタンク練習ですので・・・


高架橋の下を休憩所としているので木陰があるので試合が終了すると休んでいます。  広い場所ではないのでフリーコートですが3コート程が取れました。

 雨上がりの為、ボールの転がりがなくポルテでのチャレンジが多くなりました。 いろんなテランで自分が持っている技術を最大限に出せるかが鍵となるペタンクですが・・・ 皆さんどうだったのでしょうね?  自らの課題に上げているストップしてリストを返し目標地点に落とせる。ビュットまでの距離に応じた最適な高さを考えてね。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿