てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

ペタンクな秩父路

2018年12月18日 | ペタンク

日本ペタンク選手権大会の第一回実行委員会があり、秩父路へ向かいました。

まずは昼飯と思い、前回にも投稿した「大さわ」により、一度は食したいと思っていた「かきこのこ蕎麦」をいただきました。前回の書き込みではカキコ蕎麦とか言ってしまいましたが、正解は「かきのこ蕎麦」でした。牡蠣のエキスがいっぱいのだし汁が、もう満点です。写真のようなぷりぷりの牡蠣どうですか? 一度ご賞味あれ!!

その後は、「ふくろや」さんの「すまんじゅう」です。 絶品です。 この地で、このまんじゅうを知らない人はいないでしょうって感じです。 来年の日本選手権に来た方は是非、ご賞味くださいな。 ただ、売り切れになる場合もあるので、お早めにご購入することをお勧めします。

ふっくら、ふわふわで、柔らかいです。アツアツのうちに食べたいね。

和同開珎ゆかりの神社ということ から「銭神様」とも呼ばれているそうです。 

金運アップを願って絵馬が多く飾られていました。 宝くじが当たりますようにが多かったね。

誰もが願うことでしょうけどね。 自分もその通りです。 年末ジャンボが当たりますように

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿