てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

天に向かって咲く、ヒマワリ・・・

2016年07月04日 | 雑談

庭掃除のつづき・・・

こんな花も植えました。 隣に見えるのが我が家の鬼瓦の家紋です。 1世代前の家の瓦を残しています。

ヒマワリが大きくなりました。 小生の身長より大きくなり、きれいな花をつけてくれました。天に向かって咲く、ヒマワリっていいですね。 躍動感とくよくよせず目標に向かって登っていくって感じがしますね。小生も目標に向かって進むのみ!! くよくよしたってしょうがない、明日頑張ろうって歌がありましたね。ヒマワリを見ていてそんな感じがしました。

この写真の植物は何かわかりますか?  落花生の苗です。 落花生って手前につるが伸び地面に向かって刺さっているのが分かりますかね。 これが落花生なんですよ。 ツルがとちて地面の中で実をつけるんですって。知ってましたか?  それを知りたくて今年は、落花生を植えました。 どのくらいの実をつけてくれるのでしょうか? 楽しみです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿