てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

2022年最後のペタンク大会で審判といい事がありました

2022年12月19日 | ペタンク

埼玉県ペタンクブール連盟主催による今年最後のペタンク大会が深谷市で開催され、選手で申込をしたんですが、審判部会長に口説かれshinちゃんが審判長に指名されたんですよ。 数日前からフールブックを読み返してみました。役に立つかはハテ・・・

天候は晴れでも・・・ 強風で体感気温は下がり気味です。

秩父連盟のジュニアも参加し、おじいちゃん位のシニア選手と組んで戦いました。 開始当初はコミュニケーションもうまくいかず、どちらも戸惑い気味で試合をしていましたが、進むにつれジュニアからも声をかけて、うまい具合に試合をしていました。 そんな様子をshinちゃんは審判をしながら見ていました。

そうそう!! ある方に大会の審判長をするんだよと話したが、審判長の競技説明の時に、なんかギャグをやってくださいよと言われ、ルール解釈よりそのことを数日考えていました。 挙句のギャグが「森保メモ」にかけて、「森安いメモ」と言って気が付いたことを書くメモを取りますと言ってしまいました。 受けたかどうかはわかりませんがね?

それと強風だったので受付テントの抑えを頑張りました。 こんな感じでスタッフの方と二人で試合途中の40分位をこの役でこなしました。 肩にはあざができていましたよ。

ちなみに、こんな感じでラクラクポーズを取っていたら、もっと大変そうにしてくださいね。と言って写真を撮ってくれました。これでも風で飛ばされないように大変なんですけどね。 左肩の食い込みが分かりますかね?・・・

こんな時に吉報が入ってきました。栃木県で行われていた日本シングルス選手権でemiちゃんが3位になったんだって Σ(・□・;) 前日は2勝しかできず、ガッカリして帰ってきましたが、勝敗を見ると接戦の様だったので最後の1戦での勝利目指して頑張ってこい!!と送りだしました。結果、勝利し3勝を挙げて1人が棄権をしたので、その対戦相手の勝敗が無効となり3勝3敗で3位となり予選を通過。 決勝トーナメントでも同じクラブの選手に勝利しベスト4に入りました。準決勝での勝利はなりませんでしたが、見事に3位を獲得しました。 おめでとうね!emiちゃん

何事にもあきらめず、有終の美を飾る勝利を目指すことですね。 そういえば、ねんりんピックでも決勝トーナメント進出に向けて3戦目に勝利し、わずかな望みにかけたことを思い出しました。

コバトン交流大会に戻しますが、大会に出場してくれたジュニア選手が来年どのように成長して参加してくれるかが楽しみです。 我々も時間のある限りジュニアに負けないくらいの技術を身につけるよう頑張っていきたいものです。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿