てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

彩の国ペタンク楽しかったね

2022年06月30日 | ペタンク
県連盟のブログも書いたりしていて自分のブログへの書き込みが遅くなっちゃいました。アクセス数などを見ると楽しみにしてくれているんだなぁ〜感じました。ありがとう🤗
 

さて、26日に第34回彩の国さいたまオープンペタンク大会に参加しました。 38度に達するような猛暑日の中71組が頑張りました。

ShinちゃんはemiちゃんとKeiちゃんと組んでの参加、チーム名は「マイルドナッツ🥜」。どこからチーム名を付けたかって聞きたい? 聞きたくなくても話しちゃを〜かな? 🤔リーグONE初代王者の埼玉パナソニックワイルドナイツから、ちょっともじってつけました。 😙😙 
皆さんもチーム名ってどうやってつけれいるのかな?悩みますよね"(-""-)"
以前のブログでも書いたかと思うのですが、チーム名の下に選手の名前があると見た時に分かるのね。そんな予選リーグ戦の対戦表を作成してくれないかな? shinちゃんの希望です!!
 
さてさて、予選リーグ戦でのマイルドナッツの成績です。

 1試合目では試合開始合図がなったにも関わらず、相手メンバーが一人足りないんですよね。こんな時は皆さんだったらどうしますか? 相手チームはそのうち来るから投げるよと言ってサークルに入ったのですが、5分内なら待てるのだから待った方がいいのではと言って審判立ち合いのもとで待ちましたよ。 まだまだルールをわかっていない選手の方々がいますね。 練習時はそんなことは気にしないからね。 気を付けましょう。
 2試合目、3試合目は少し危ない場面もありましたが3人が各々の役目をキチンと果たすことができての勝利だったのではないでしょうか。どの試合も中だるみがあるのが我々のチームの弱点かな?
 
あとは、ジャパンオープンでもありましたビュット、ボールへのマーキングがほとんどされていませんでしたね。ガッカリです。"(-""-)" 
 
決勝トーナメント2回戦では、相手のポワントゥールがキッチリ寄せてくるんですよね。それをティールに行くが外してしまう、味方のポワントゥールが寄せに行くがショートするかオーバーし、こっちのペースにならない。その結果が1対11と惨敗になってしまいました。反省点はわかってるんだけど、とにかく精度をあげないとこの結果からは脱出できないだろうね。 東日本ペタンク大会までには頑張ろう!!
 
・・大会で気になったこと・・
久々にこのような光景を見ましたよ。太田市ペタンク協会の皆さんです。マイルドナッツに勝利した太田Aは準決勝戦で敗れ、3位決定戦に進んだ時の光景です。仲間の応援に残って応援していました。 
 
この時期にはベストな空調付のベストいいですね。shinちゃんも買いたくなっちゃいました。
そうなんですよ。ゴルフの時に着ている方もいて涼しいよと言っていました。
 
これからの時期に、どうやってこの猛暑日を乗り越えペタンクをしていくか考えなくちゃね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿