てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

みかん収穫祭終わりましたぁ~ おつかれさま!!

2023年11月26日 | 雑談

今年の森農園のミカン収穫祭も終了となりました。
最終日の収穫量は、なんと・・・75㎏でした。


収穫が終わったミカンの木です。お疲れさまでした。
来年も豊作になるよう、ゆっくりとお休みくださいね。

この木は今年200㎏を収穫でき、もう一本は50㎏を収穫できました。
実が小さく味が凝縮されていて、とても美味しかったね。
下の写真は、よくネット販売で掲載されているような生産者の写真をまねてみました。

ニュースやネットで調べると翌年は不作になるようなことを言っていたけど、どうなるのやら?
この冬はミカンを買うこともなく、じっくりと味わいながら、こたつで食べます。
 
emiちゃんより
10月3日から収穫が始まった森農園のみかん狩りも無事終了。
老体にムチをうちながら夫婦仲良く💛みかん狩りができました。
自然の恵みに感謝感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿