ヨコワケ カンフー スタイル

成るがまま、気が向くままに勝手気侭な人生よ

TAXI

2007-05-13 19:47:18 | 映画
久しぶりにタクシーを見たくなってレンタル屋から借りてきた。
なんで?
ここ最近フランス車が気になっちゃって夜も眠れないから。
もちろん406も欲しい車のひとつ。
で、その406が疾走する姿を見たんだけどイマイチピンと来なかった。
むしろ405のパトカーとか605の方が気になったかも。
極めつけはシトロのBX。
シトロらしい灰汁の強さを前面に押し出したデザインとハイドロ。
堪らなく欲しくなる。
やっぱ90年初頭の車はいいよなぁ。
イタ車もフラ車も・・・
独車はどうもイマイチそそられないんだな。
なんかあまりに合理的に作られてて完成度が高すぎという感じがする。
日本車に似た雰囲気も感じちゃう。
でも最近はどこの車もそんな感じかもね。
だからやや面倒なちょっと古いのに惹かれるのかもしれない。
あまりよくご存知ない方 605・405・BXはこちらで確認されたし・・・


で、映画を見て影響されちゃって一人で走りに行ってみた。
おいらのpandaはなかなか鋭い走りをする。
非力なエンジンだけど、一人乗りではキビキビ走る。
ハンドリングもいいのでこの辺の山道は楽しく走れるんだな。
ま、スタイリングと走りには文句はないけど、普通に走ってるときの乗り心地は悪いこと極まりない。
よくこれで島根まで行ったよなと我ながら感心してしまう。
ただいざ手放すとなると惜しい気がするし、どーすっかなー。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3rdlifer)
2007-05-15 12:18:10
かんたんだ。
二台所有しちゃえばいい
Unknown (耳痛)
2007-05-18 18:51:46
そちら様に寄贈しましょうか?
Unknown (小関由)
2007-05-18 22:50:10
買い替えではなく、買い増しで!
おねげぇします。
Unknown (3rdlifer)
2007-05-19 18:24:53
停めるとこがねぇだ
Unknown (耳痛)
2007-05-20 21:02:36
今のところ買い増し状態
Unknown (⑧)
2007-06-04 23:27:38
205は名車だ。
Unknown (耳痛)
2007-06-05 21:29:04
確かに名車だと思う。
マニュアルのGTIが欲しい。
205もいいけどそのセダンバージョンの309も結構好き。