きらくに、きままに・・・

思ったことを、思うがままに書いていきます。

仙台アメ横

2007-12-30 13:56:20 | Weblog
年末です。
お正月の準備でアメ横は、すごい混雑でした。

運んでるオヤジ達は、カートでせっせと運んでいます。
ぶつかってもおかまいなしに…
おいら、カートにひかれたのに何もなしでした。
いや~結構痛かったっす

  

カキのおでん

2007-12-26 13:24:33 | グルメ
牡蠣のおでんです。
他にもおいしいものたくさんです。


おでん屋 だいすけ
仙台市青葉区国分町2丁目9-37 レインボーステーションビル105
 022-214-6776

 

営業時間 月曜~金曜 夕方5時~深夜2時
      土曜・祝日前 夕方5時~夜11時
      定休日 日曜・祝日

   

オーブンレンジ

2007-12-22 16:19:58 | Weblog
かねてより買いたいと思っていたオーブンレンジ。
何度か電気屋を視察に行き、値段を相談していました。

機能によりピンきりですが、スチーム機能があり、“ヘルシー”とか“健康”とかのキーワードがあると高めです。

目に留まったのは、ナショナルのビストロ NE-A300

ヨドバシの店頭では

 

このように期間限定割引をしていました。
こういうときは・・・仙台駅表のLabiを覗きにいきます。
ヨドバシをマークしてるかのように、1000円安い53,800円。
で、価格に斜線がついていてさらに値引きします。と書いてあります。

ついでと思い、店員さんに
「いくらになるの?」
って聞いてみると、電卓ではじいた金額は51,800円

また、ヨドバシに戻り、交渉に移ります。
なんと、期間限定価格より、更に値引きしてもらいました。
まぁ、いくらになったかは ひ・み・つ

ヨドバシカメラ様!無理イってすいませんでした・・・

それと、
値引きってできるものですね

   

ラーメン缶

2007-12-17 21:29:12 | グルメ
自宅の近くにある自販機にある、ある物に以前より気になっていました。

ラーメン缶です。

期待膨らませ食べてみた感想をひとつ

好んで買う物ではありません。

……

あくまでも、おいら的にですけどね

レトルトやカップ麺好きな方の意見が聞きたいです。

   

フィナーレ

2007-12-16 22:57:27 | サッカー
本日で、クラブワールドカップも幕を閉じました。
今回はレッズが出場していることもあり、全試合テレビで見ました。

エトワール・サヘルとの3位決定戦。
まさに死闘でした。

ワシントンの2ゴール、最後のPK戦。
世界で3位。
立派です!!

ワシントン、来日最初の試合もここ横浜で2得点&PK勝ちだったと思います。

コレで帰国となりますが、最後にいい仕事をしてくれました。

ポンテ、闘莉王、小野、達也これほど主力がいなくてもこの結果が出せるレッズ。
戦力が整ってきましたね。

来年もACL制覇し、アジア枠で出てほしいものですね。
来年も、Jリーグ枠があるらしいですが、大会の趣旨がずれる感じがするし入りませんね。

因みに、決勝はといいますと、ミランの圧勝でしたね。

 

このミランに0-1はレッズも善戦しましたよ。ホント

カカ、本日もキレキレでしたね。



あまりフェイントもなく、スピードの緩急のみで相手DFを抜いていくドリブル、タイミングのよいパス、決定力。
どれを取っても世界レベルです。

これで、今年のクラブワールドカップが終わりましたが、
来年もまた世界レベルのプレイを味あわせてください。

来年は、欧州、南米の一角をどこか他の大陸が破ることを、それがアジアのチームであることを、さらにレッズであることを期待したいと思います。

   


世界の壁

2007-12-13 23:21:05 | サッカー
レッズ、善戦しました。
しかし、これが世界の壁でしょうか。

個々の力というよりは、サッカーの質が違いました。
まぁ、カカなど個々の力もスゴかったですが・・・
これこそが欧州とアジアのサッカーの差なのでしょう。

支配率でかなりの差がありましたが、後半途中まで良く守りました。
次回は3決ですが、アフリカのエトワール・サヘル。

闘莉王が多分ダメっぽいですが、3位と4位では雲泥の差です。
(賞金はそれほど代わらないみたいですが・・・)
是非勝ってほしいですね。


   


返り討ち

2007-12-10 22:46:19 | サッカー
ACLを獲ってから、ず~っと勝っていませんでした。
しかも、得点も

浦和の蓄積疲労は深刻なものでした。
本日、再びセパハン戦。
もし負けるようなことがあったら、ACL決勝の意味は何だったのでしょう!?
アジアチャンピオンのプライドにかけてセパハン戦を迎えました。

しかも指令塔のポンテは、横浜FC戦で靱帯断裂
状況は最悪です。

本日は、長谷部のトップ下に、ボランチに啓太、阿部。
開始早々から、レッズにかつての動きが見られます。

そして、また永井がやってくれました。
後半も、ワシントン、永井(結果的にはO.G)

3-1!!快勝です。

とうとう次回は準決勝ACミランとです。
まぁ、“当たって砕けろ”とういのが本音でしょうか!?
一矢報いてください。

   

地底の森ミュージアム

2007-12-02 18:33:51 | Weblog
長町南にある、『地底の森ミュージアムに行ってきました。

富沢遺跡の2万年前の人類の生活跡と森林跡を発掘したままの状態で保存・公開。
最新の研究・発掘情報に基づいた企画展や体験学習を行う旧石器時代のテーマミュージアムということです。

 

おいら、基本的にこういう博物館とか大スキです。
400円というリーズナブルな値段で、見所もかなりありお勧めです。


   

まさか、こんなことが・・・

2007-12-01 18:04:36 | サッカー
こんなことがあっていいのでしょうか??

最終節、相手はJ2降格の横浜FC。

浦和レッズ3連敗です。
アントラーズに、逆転優勝されてしまいました・・・

ACLの蓄積疲労の影響だけでしょうか?
ちょっと、クラブワールドカップが不安になってきました。
少しでも、疲労回復に努め、恥ずかしくない試合をしてもらいたいです。
ここ数試合のレッズは、かなり恥ずかしい試合です。