デジタル写真第2倉庫

虫目線の身近な風景写真が多いと思います(^^

嵐の後の静けさ

2021年12月03日 | 写真

猛烈な暴風雨が過ぎ
まるで時間が止まったかの様な静かな夜。

仕事帰りの午前3時。

気温は-1度、無風、無音。

ピンと張り詰める空気の中、空を見ると満天の星。

 

オリオン座周辺を中心に綺麗な夜空が広がっておりました(^^)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yucco)
2021-12-03 16:42:19
お仕事、お疲れ様でした
満点の星々は、ご褒美ですね!
嵐の後は空気も綺麗ですし
さぞかし美しく瞬いていたのでしょうね!
お写真からも、わ〜って、感嘆の声が出ますよ
素敵な宇宙を独り占めでしたね
今度は、是非、お嬢様と奥様と
眺めてくださりませ、、、。^_^

(それにしても、−1度とはどんな、、、)
返信する
Unknown (yucco)
2021-12-03 16:47:21
満点→満天でした、変換間違い、失礼しました。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-12-03 18:08:31
>yuccoさん
最高の環境だったので満点でも間違い無いですね(^^)
久しぶりに吸い込まれるような透き通った夜空でしたよ~
これは私だけの楽しみにして(笑)

ちなみに、もうじき最高気温が-1度の日々が訪れます(^^;
返信する
orio~n! (Unknown)
2021-12-03 21:21:33
一番大きいのがオリオンですか?今の時期といつも一つだけ奇麗にみえてるのがそうなのかしら?東日本です。(笑)
dios
返信する
Unknown (Unknown)
2021-12-03 21:43:07
>diosさん
星座はオリオン、カシオペア 北斗七星しか知らないど素人です(笑)
新しい記事で触れていますが、ネットで調べた所、写真上の星座で左上にある大きな星がベテルギウス だそうです。その程度の知識です(笑)
ちょっと前に流星群でニュースになっていましたね(^^)
返信する

コメントを投稿