デジタル写真第2倉庫

虫目線の身近な風景写真が多いと思います(^^

オリオン座から急降下(笑)

2021年12月03日 | 写真

前回の記事に載せたオリオン座(写真右下)。


この星座の左上にある、一時は爆発したのでは?とニュースになりました「ベテルギウス」

から642.5光年下ってきまして

雫の写真です(笑)

ベテルギウスの大きさは4億km(太陽の1000倍)といわれますが
この雫は1mm以下です。

どちらも丸くて何れは消える運命なんですよね(^^)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活きてます。 (きらきら)
2021-12-03 22:03:50
どちらも、一度、近くで観たいです。
返信する
Unknown (yucco)
2021-12-03 22:18:23
デジタル様
記事投稿時間が間違っていませんか!?
新着だと思うのですが、
記録の彼方〜になっていますよ
意図的にしていますか^_^
また、見落とすとこでした、、、。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-12-03 22:31:38
>きらきらさん
雫は霜が降りた早朝に虫メガネを持って草むらに行けば見れるかも?(^^)

>yuccoさん
原因解りました!
記事を新規作成しようとすると以前UPした記事が残っている時があり、それを破棄して上書きすると日時が以前のままになっていたんですね~
指摘してくれてありがとうございます~(^^)/
返信する
Unknown (yucco)
2021-12-04 13:24:10
お気づきになって下さって良かったです

星と雫の距離が何百光年
何度生まれ変わっても会えそうもない距離

だから、今が大事
今 出会える人、物、事に感謝ですね

草の葉は
銀のしずくを
身に浴びて
凛としている
凍える朝に
返信する
konbanwa! (Unknown)
2021-12-04 22:05:16
難しいお話ですねぇww何億光年寿命があると教えてくれたのはあなたでした。。かの歌にもありましたねえ ロマンだなあww dios
返信する
Unknown (Unknown)
2021-12-04 23:02:59
>yuccoさん
やっぱり凄いですね。
景色や空気感が見えましたよ〜
限られた文字数でストーリーができるのは本当に感心させられます(^^)
返信する
Unknown (Unknown)
2021-12-04 23:07:00
>diosさん
百恵さんでしたっけ?
あの曲、リアルタイムでは聴けませんでしたが良い曲ですよね〜(^^)
返信する

コメントを投稿