続けて御覧ください0847 2012-02-27 21:00:00 | 日記 アンディー・ウィリアムス(アメリカ歌手) #絵画(レビュー感想) « 続けて御覧ください0846 | トップ | 続けて御覧ください0848 »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (岩間靖典) 2012-03-01 21:47:06 青い目が印象的ですね。 アメリカでは、同じポピュラー・ミュージシャンという職業でも、ルイ・アームストロングとかレイ・チャールズのような黒人と、この人のような白人とでは、特に1970年代までは、ずいぶんと違ったカルチャーに属していたのでしょうかね。 うちにもこの人のレコードが何枚かあったような気がします。 あの頃の一家団欒は、平和でありました。まあ、自分が子どもだったからでしょうけれども。 返信する 岩間靖典様 (特急つばめ) 2012-03-01 22:10:56 こんばんは。〉黒人、白人、70年代、違うカルチャー。そうなんでしょうね。不肖、音楽の歴史は詳しくありませんけども確かに、スウィングとデキシーの違いなんかはやってる人たちもハッキリ違いますね。プレスリーとかどうかな。いままでの白人がやってた音楽と違ってどちらかというと50年代の出だしのロックなんかは黒人っぽい。その珍しさが受けたのかもしれません。70年代に、スティービー・ワンダーが黒人らしい音楽で、割と広く受けましたよね。その辺から、音楽における文化の融合があったのかな?アンディ・ウィリアムスというと不肖は、あの食品メーカー「味の素」から出ているインスタントコーヒーかなにかのCMを思い出します。〉この人のレコード不肖の家には、ありませんがイメージ的には、アメリカの歌謡曲を歌ってる人そんな感じが定着してるんです。〉平和。うん、コドモでしたからね。おコメント、有難うございます。特急つばめ 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
アメリカでは、同じポピュラー・ミュージシャンという職業でも、ルイ・アームストロングとかレイ・チャールズのような黒人と、この人のような白人とでは、特に1970年代までは、ずいぶんと違ったカルチャーに属していたのでしょうかね。
うちにもこの人のレコードが何枚かあったような気がします。
あの頃の一家団欒は、平和でありました。まあ、自分が子どもだったからでしょうけれども。
〉黒人、白人、70年代、違うカルチャー。
そうなんでしょうね。
不肖、音楽の歴史は詳しくありませんけども
確かに、スウィングとデキシーの違いなんかは
やってる人たちもハッキリ違いますね。
プレスリーとかどうかな。
いままでの白人がやってた音楽と違って
どちらかというと50年代の出だしのロックなんかは
黒人っぽい。
その珍しさが受けたのかもしれません。
70年代に、スティービー・ワンダーが
黒人らしい音楽で、割と広く受けましたよね。
その辺から、音楽における文化の融合があったのかな?
アンディ・ウィリアムスというと
不肖は、あの食品メーカー「味の素」から出ている
インスタントコーヒーかなにかのCMを思い出します。
〉この人のレコード
不肖の家には、ありませんが
イメージ的には、アメリカの歌謡曲を歌ってる人
そんな感じが定着してるんです。
〉平和。
うん、コドモでしたからね。
おコメント、有難うございます。
特急つばめ