MK通信

浜松市立瑞穂小学校の06年度卒業生が中心になってお伝えする 元・瑞穂っ子(略してMK)のブログです。

瑞穂小学校の合言葉

2006年05月08日 18時53分37秒 | 校内生活
瑞穂小には、合言葉があります。それは、
「ひとみきらきら」「こころほのぼの」「げんきもりもり」という合言葉です。
この合言葉の意味は、『やる気、思いやり、たくましさ』です
瑞穂小のみんなにもこの、『やる気、思いやり、たくましさ』を意識していろいろなことにチャレンジしてもらいたいです!
(文)アンアン


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~ (ユウユウとリンリン)
2006-05-12 18:19:30
やる気、思いやり、たくましさ

学校中がそうなるととてもいい学校になるね

いい言葉だね~

ブログ作りがんばってね
返信する
ですね (アンアン)
2006-05-15 10:09:05
そうですね~

この合言葉を目指して頑張ってほしい

返信する
合言葉に・・・。 (フィン君)
2006-05-16 15:51:55
本当にいい合言葉だよね~!

本当によスギテ~こんなんなっちゃたっ!これから読ませてもらいま~す。どうぞよろしく!
返信する
コメントありがとう! (トシトシ)
2006-05-16 20:35:09
コメントありがとうございました。

どんどんコメント書いてください。

よろしくおねがいします。



返信する
ありがとう! (アンアン)
2006-05-17 07:56:15
コメントありがとうございます!

これからよろしくおねがいします!
返信する
今月のめあても! (ユウユウ)
2006-05-27 18:03:42
瑞穂小学校は合言葉だけじゃなくて

今月のめあてもあるんだよね!

これからもそのめあてを気にして

がんばらなくちゃ!
返信する
今月のめあて! (アンアン)
2006-05-29 12:47:59
そうだね!

合言葉だけでなくても、今月のめあてからはじめてもいいかもね!
返信する
だけど守れない・・・ (トシトシ)
2006-05-29 15:58:13
確かに今月のめあて、とっても大切だね。だけど守れないんです!トシトシは!気をつけよう
返信する
だね! (アンアン)
2006-05-30 08:31:02
そうだね!

今月のめあては

『○○さんとよぶ』だけど、ニックネームとかよびすてがくせになったりしていて

簡単そうだけど意外と難しいよね
返信する

コメントを投稿