てくてくカメラ

埼玉を中心に食べ歩きや趣味を紹介。
散歩のときはカメラを持って。

ときがわ花菖蒲まつり `12

2012-06-16 18:14:37 | 日記
6月16日 埼玉県ときがわ町の「ときがわ花菖蒲園」(旧たまがわ花菖蒲園)へ行ったよ。

   花菖蒲まつり開催。

今年は16・17日の二日間開催されます。去年、一昨年はなんとも寂しい開花状況でしたが、今年は良く咲いてくれました。
雨じゃなきゃもっと良かったんだけど。

 
そんな天候を予想してか、テント張りのステージが用意され、よさこいや吹奏楽などが披露されてました。
青空の下で見たかったです、残念。

このイベントでは地元の女の娘がイベントのお手伝いをしています。 撮影にも快く対応してくれます。感謝。



















   花菖蒲と美女の競演でした。

また遊び行こ。

明日17日もやってるよ。

OLYMPUS E-5/50-200


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T-2)
2012-06-16 23:14:44
今日は雨の中、お疲れ様でした。
相変わらず仕事早いですね。

自分は明日もときがわに行く予定です。今日は午後から雨の量が減りましたが、明日は今日より良くなりそうなのでそこに期待してます。

大盛軒でお会いするとは思いませんでしたww。
返信する
Unknown (山木ジョージ)
2012-06-17 01:01:38
行こうかな
返信する
T-2さんへ (B-10)
2012-06-17 04:54:18
お疲れ様でした。
生憎の天候で残念でしたね、17日は雨は上がるということですが、これを書いている現在まだ降っていますね、日中上がってくれればいいのですが。

オッサンは桶川へ行こうと思います。

大盛軒は久々に行きました。(笑)
返信する
お疲れ様でした。 (yamasa)
2012-06-17 23:33:26
雨の中お疲れ様でした。
でも、午後はそれほど降らなかった様ですね。

都合により、今日行きましたが暑くなりました。
知り合いのカメラマンもおおかたです。。。
t-2さんも来ていました。
返信する
yamasaさんへ (B-10)
2012-06-17 23:41:54
お疲れ様でした。

午後からはさほどではなかったのでしたが、ラーメン食べたらなんかグッタリしちゃったので上がりました。また、夜があったので。

17日は暑くなりましたね。 
それにしてもT-2さんのバイタリティーには頭がさがります。

またよろしくー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。