goo

ブログ

信濃の国

2018-02-26 | 日記









県歌「信濃の国」


昔から家には額入りの歌詞があったけれど



読めなかった(爆)



YouTubeのおかげで、やっと歌詞と意味が解りました



"信濃の国合唱 歌詞と解説付き" を YouTube で見る



いい歌だぁ(´∀`)




閉幕した平昌オリンピック


信州出身の選手3人がメダリストとなりました☆




国は偉人のある習い♪




.







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mana)
2018-02-26 18:20:30
達筆ですね^^
以前、ペン字で行書を習いかけて挫折したのを思い出しました。
行書をマスターしたら、次は小筆で楷書・行書・草書を・・
なぁんて考えてたけど、ペンの行書でもう^^;

『県歌』すごい。
どの県にもあるのかしら・・存在すら知らなかった。
返信する
Re:Unknown (ゆう)
2018-02-26 22:37:26
字が綺麗なんでしょうねぇ。尊敬いたします
自分なんか字を習おうとか、これっぽっちも思わなかったし
この書は達筆すぎて、6番の「トンネル」と「二十六」しか解読できなかった(爆)
県歌は無いところの方が多いみたいで、あっても知られてなかったり。
「信濃の国」は特別な歌で、小学校で教えられて県民の殆どが歌えるし、日本一有名な県歌だと思います。
長野オリンピックの選手入場にも使われましたね☆
返信する

コメントを投稿