さっぱりと・・・

日記や趣味を書くならgooブログ

妊婦さんであれば、脱毛エステで施術を行ってくれると

2017年12月14日 | 日記
妊婦さんであれば、脱毛エステで施術を行ってくれるところはほぼありません。


妊娠で乱れたホルモンバランスに伴って毛の周期も乱れてしまうため、施術をしても脱毛の効果が出にくかったり、敏感になっている肌は、少しの刺激でも荒れてしまうからです。


脱毛サロンに通っている途中で妊娠する予定があるなどした場合、赤ちゃんが生まれるまでコースの中断ができるかどうか、利用を検討しているサロンに、事前に確認してから利用を始めましょう。


店舗によりけりですが、脱毛サロンに行って光脱毛をするときの順序は、カウンセリングを皮切りとします。


その次からは脱毛箇所の状態を見てから消毒し、ジェルの肌への塗布、光線照射施術、といった具合です。


終わったらジェルを落とし、保冷剤で肌を落ち着かせたり、冷却ジェルを塗布したりします。


クールダウンさせてから施術を行ったり、施術が終わってから保湿する脱毛サロンもあったりします。


複数の箇所を同時に処理してしまいたいなら、複数のサロンを掛け持ちしてみてはいかがでしょう。


お得なキャンペーンをしているお店も多いので、それを利用して、脇の施術が一番安い店では脇だけを、会社からの帰り道に別のサロンで脚の施術をしてもらうといった具合に全く違う部分の脱毛を行えば、費用を安く抑えることもできます。


ただ、何か所もサロンへ予約の電話をするのが面倒であれば、総合的に一番良いと思った脱毛サロンに通った方が無難かもしれません。


しばしば混同されがちですけれども、医療行為であるレーザー脱毛を脱毛サロンで扱うのは完全に違法行為です。


発覚すれば確実に逮捕されます。


出力が高く、きちんと管理して施術しないと健康を阻害する危険性を伴うレーザー脱毛は、医師のいる脱毛クリニックでのみ受けられます。


光脱毛に満足できず、レーザー脱毛を選択する場合は、一般の「脱毛サロン」ではなく正規の「脱毛クリニック」の中から行きたいところを選びましょう。


託児ができるような脱毛サロンというと、現時点では多いとは言えません。


また、脱毛サロンが託児所を併設していない場合、小さい子供が一緒の状態での入店は大方断られてしまいます。


と言っても、独自の託児所はサロンにないものの、サロンがショッピングモール内に位置しているのであれば、おそらくモールの中で託児サービスを受けることも可能でしょう。