さっぱりと・・・

日記や趣味を書くならgooブログ

脱毛サロンと医療脱毛の違いは、脱毛用機器の出力の強弱

2017年07月07日 | 日記
脱毛サロンと医療脱毛の違いは、脱毛用機器の出力の強弱に違いがあると言ってもいいでしょう。


実際、脱毛サロンに比べると、脱毛クリニックでは強いレーザーを当てて脱毛処置が為されますので、ちょっと痛みは強いのですがしかし、確かな脱毛効果が得られます。


脱毛クリニックでは医療行為として脱毛を行いますので、当然医師の監督下で処置が行われることが法律で決められており、脱毛サロンと大きく異なる点です。


脱毛エステのお店で施術を受けた後は、自分自身でもケアを怠らないようにするのが大事です。


ここは面倒がらずにしっかりケアを行っておくことで、肌トラブルをさけ、良い状態を保ちやすくなります。


アフターケアの詳しい方法についてはお店のスタッフからしっかり教えてもらえると思いますが、施術後は冷やしてあげる、保湿に努める、刺激をさける、といったあたりが基本になります。


中でも特に保湿に関しては非常に大切です。


痛いのは我慢できるけど、くすぐったいのは勘弁してほしいので、脱毛サロンから足が遠のいてしまう方も中にはいると聞きます。


気持ちは分かります。


脱毛施術の前に冷たいジェルを塗ったり、産毛を剃ったりされるとどうしてもくすぐったいと感じてしまうという意見もあります。


ですが、人一倍くすぐったいのに弱いので、絶対に笑わないよう気をつけようと思っていたけど、意外にも特に何かを感じることもなく終わったという意見も多々あります。


万が一、施術中なのに笑い声がでてしまっても、相手はお仕事として向き合っている立場ですし、羞恥心にとらわれずに過ごすことができます。


体調が万全でないときでも脱毛サロンでの施術に問題がないのかどうか気がかりに思う方もいるかもしれません。


その答えは、体調不良の方だと行ったとしても脱毛不可となることも考えられます。


そのわけは、肌がデリケートな状態にあり肌にトラブルが発生するリスクが高いためです。


せっかくの予約がもったいないなんて思うことでしょうが、体調がよくないときは我慢しましょう。


脱毛サロンを通い分けることで、いらない毛の脱毛に遣っていたお金を少なくすることが出来るかもしれません。


大手の脱毛サロンでは定期的に嬉しいキャンペーンを行うため、掛け持ちすることにより、お手頃に脱毛サービスを受けられることもあるようです。


脱毛サロンそれぞれで施術の特徴が異なり、箇所によっては施術を行っていないこともあるので、二、三件の脱毛サロンを使い分けることをお勧めします。