さっぱりと・・・

日記や趣味を書くならgooブログ

「持病があるから脱毛できないのでは

2019年05月22日 | 日記
「持病があるから脱毛できないのでは」という相談を受けることがあります。


たしかに持病や肌の状態などによってはサロンで脱毛施術を受けるとき制約があったり、施術そのものが受けられないこともあります。


脱毛の方法はサロンによって違いますし、お店でカウンセリングを受ける際に相談してみてください。


施術できない肌の状態などは見て確認できますが、持病についてはユーザーからの状況説明が基本になります。


あるいは、サロンや脱毛方法を選ぶ前に、行きつけのお医者さんで許可や助言を受けておくのも、安全なプランづくりのためには有効です。


持病を隠していると重大な問題が起きてしまう可能性もあります。


持病のある方のサロン選びは難しいかもしれませんが、サロンと病院と上手にかかわって、ピッタリな脱毛方法を見つけてください。


脱毛サロンに予約することができたら、前もって事前準備が必要です。


何かというと施術箇所のムダ毛をシェーバーで剃っておくことです。


毛抜きの使用はやめてください。


脱毛サロンでの施術法は「光脱毛」と言いますが、お肌の表面の毛が残ったままだとムダ毛があることにより照射された光が毛根に達することができず、本来の効果まで至りません。


ですから、サロンに行く前日、または少なくとも二、三日前までには毛を処理しておく必要があります。


途中で脱毛エステを辞めたくなったら、違約金や解約損料等といった料金を支払わなければなりません。


法による金額の上限設定がありますが、本当に支払うべき金額については、それぞれのお店に聞いておくことが必要です。


問題が発生した場合のために、契約をする前に途中で辞めるケースについても聞いておく必要があります。


ご自宅で容易にムダ毛を処理出来るレーザー脱毛器をご紹介します。


ご家庭用にレーザー量を適量にしているので、安心してご利用いただけます。


脱毛効果は医療機関には負けてしまいますが、医療機関だと予約しないといけないので自身の発毛サイクルと合致しなかったりするものです。


ご自宅で施術するのでしたら、自分の必要な時に処理することも可能です。


病院での脱毛は安全と流布されていますが、そのようだからと言って全く危険性がない訳ではありません。


医療用脱毛でも、火傷、ニキビや毛濃炎などのリスクが伴います。


医療機関での脱毛に限らず、こういったリスクはエステ脱毛でも発生する可能性があるものです。


脱毛をする場合は、少しでも口コミが良いところで施術してもらいましょう。