マルちぃズ日記

マイペースでちょっぴりさみしがりのマルチーズ☆ちぃちゃん
元気でびびりのマルプー☆しずくちゃんの日記♪

わんことピッコロクイーンで高知へGO~♪②

2012-01-04 22:55:51 | 淡路~四国

4日~

朝7時過ぎに桂浜に到着~ (早っ!)

まだ観光客の人もだーれもいなーい♪

朝のお散歩タイムしちゃいました♪

ふふふ 楽しそう~(*^_^*)

 

竜馬にも会ってきたよ♡

わんこと3ショット

ちぃちゃん 竜馬と同じ方向向いてます。

何か見えたかな?ひろーい海の向こう ちぃちゃんも行ってみたいですか?

 

この後は朝風呂~ 天然温泉土佐路はるのの湯へ

papaさん露天風呂が気にいったらしくなんと2時間も出てこないし

そんなこんなしてたら~に・・・まだこの後移動するのに~!!もうもう!!ぷんぷんでした あたし

ぷんぷん!もケーキ見れば笑顔に

いちご農家のケーキ屋さん 風工房さんです。

すっごく寒くって 雪もふって風も吹いてるんだけどお客さんがいっぱい。

1階はケーキ屋さんで2階がカフェになってました。

お昼ごはんも兼ねてるので1人2個

お誕生日だったからって事でpapaさんがお小遣いでごちしてくれました

 

私が食べたのはこちら  ↓

高知の生姜を使った 生姜ロールケーキといちごショートどちらもおいし~し・あ・わ・せ・でございます

海を眺めながら頂けます。

1階でいちご売ってたのでついつい。。1箱1300円

大粒のいちご安くないですか?甘かったよ~ ふふ

お腹いっぱいで食べれなかったんだけど いちごソフトがすごく美味しそうだったなぁ

 

この日はpapaさんの日でした。

海洋堂ホビー館四万十に行きましたよ。

すごーーーくへんぴな所にあるの・・・細い山道走ってやってきましたよ。

学校を改装して作ったのかな?あたしも入ってみたけど興味がないので10分ほどで退散。

papaさんは夢中になってて2時間たっても出てこない(そんな広い所ではないのですよ)

雪は本降りになってきたし時間ももう4時半 暗くなる前に山を降りたい・・

電話で「まだ戻って来ないの?」って聞いたら「まだ半分しか見てないのに~!!」ってぷんぷん・・・

でも雪が凄く降ってるのと時間もいい時間だったのに気が付き慌てて出てきました。。

 

 

明日四万十観光したいので近くまで頑張って山を降りたよ。私の運転で・・・

ほんと道が細くて暗くてスピード出せずのろのろ運転 でも地元の人は慣れてるのか?

道を譲るとさーっと走って行ってしまいました。

夕ご飯は四万十市の味劇場ちかで。

この日もお酒を頂きながら 地元の美味しいものを頂きました。

落ち着く雰囲気のお店でまた来れたらいいな~

 

 

 

そしてこの日P泊したのは 道の駅ビオスおおがたです(たぶん)

おやすみなさーい

 

 

続く。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2012-01-19 13:22:44
桂浜 竜馬像 現物見てみたいです
竜馬像とちぃちゃんの写真 良いです~

海洋堂 こんな展示館があるんですね!
海洋堂のナルトフィギア 私の宝の1つです

ちぃママさんの旅行記は 本当にいろんな所に
行かれるので 楽しいです
次は どこですか?
返信する
Unknown (かず美)
2012-01-19 20:51:02
うまそーだっ!!!
でもほとんど食ってないくせにー
全部旦那に、こんなにたべさせるから五キロも太っちゃったんだあ(⌒-⌒; )
パパかわいそ(笑)
返信する
コメントありがと~♪ (ちぃママ)
2012-01-20 16:40:59
ayaさんへ

いつも読んでくれてありがとう♪

るるぶ四国の本買って持って行ってたの、ページの端の方に小さく載ってたのをpapaさんが見つけてこうゆうの好きみたいで行ってきました。
ほんと山の中にあって誰も来ないんじゃない?って思ったけど平日なのにそれなりにいてビックリしました。
おもしろかったみたいですよ(^^)


かず美さま

ケーキも居酒屋も美味しかったですよ!
あたしも残さず食べたんですよ!
半分づつちゃんと・・・
papaさんは太りやすい体質なんですきっと
今500グラム減ったらしい・・・
返信する
Unknown (タケちゃん)
2012-01-27 11:48:49
楽しく見させてもらいました、元気有りますね!
返信する
コメントありがと~♪ (ちぃママ)
2012-01-29 08:36:46
タケちゃんさん

読んでくれてありがとうございました♪
いつもは移動移動でゆっくりできなかったけど今回はのんびり回る事ができ良い旅でした(^^)
返信する

コメントを投稿