マルちぃズ日記

マイペースでちょっぴりさみしがりのマルチーズ☆ちぃちゃん
元気でびびりのマルプー☆しずくちゃんの日記♪

青空ドライブ♪

2010-07-11 23:07:27 | ワンコとお出かけ・日帰り
土曜日の日記♪


ひさひさに晴れた休日
どこかにお出かけしたくって急きょ山中湖方面へドライブ行ってきました

高速乗ってすぐ渋滞にはまってしまった…
家を出たのが11時少し出発が遅かったかなー

渋滞終わって運転疲れてしまったあたし、papaさんに「運転変わって~」って言ったら
「ごめん 免許証忘れた‥」だってぇ
信じられましぇん
今日はあたし1人で運転みたいです。。


そして最初の目的地に到着~
前にお友達と行ったペーパームーン
時期が違うとまた雰囲気が違う~緑がとってもきれい
25℃、とても過ごしやすい気温、テラス席で頂いた
オレンジのタルトとティラミス美味しかった~



この辺に来るといつも立ち寄る駐車場
雲が多くなっちゃって富士山見えませんでした
残念



走ってると 富士山レーダードーム館 という看板が気になったpapaさん
寄り道してみることに。
道の駅 富士吉田も隣接しています。
富士山の名水を持ち帰る事ができるみたいで人がワラワラ。

富士山レーダードーム館はワンコ入れないので前の広場で遊んで帰りました。



帰り道 ようやく見えた富士山
せっかくここまで来たんだもんね、見れて良かった~



まだ明るいけど7時近いので談合坂SAで夕食タイム
佐世保バーガー買って来たけど
大きなバーガー見ただけでお腹いっぱいに。。半分は食べたけど
半分はpapaさんに食べてもらいました。
佐世保バーガー1個 700~800キロカロリーあるんだって
あたしの分も食べたpapaさんまたまたポニョになるのでした。



ワンコもここでご飯食べて、またまた渋滞にはまりながら帰りました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アサミ)
2010-07-12 18:41:59
こんにちは。

富士山きれいですね~。
レーダードーム館の前の広場は良いですよね?
私は冬に行ったんですが広場から富士山が見えてワンコも思いっきり走らせられるし水も汲めるしでお気に入りの道の駅です。

運転お疲れ様でした♪
返信する
Unknown (ポーモイママ)
2010-07-12 21:13:56
どこかにおでかけしたくなって山中湖って凄~い

わぁ~あのケーキの美味しいペパームーンにまた行ったのね
いいなぁ~

富士山も見れてよかったね

やっぱりキャンカーがあると遠出のおでかけも
ラクだし楽しいのかもね

渋滞の運転お疲れ様でした
返信する
Unknown (ハッピーママ)
2010-07-12 21:19:30
すごく気持ちよさそう~
富士山も見れて良かったですね
ちいちゃんもしずくちゃんもすごく楽しそう~
天気も良いし、ワンコたちと一緒にドライブは
ストレス発散に最高だよね
返信する
Unknown (かずぴ)
2010-07-13 00:54:25
これもしやパパが書いた?違うかな

めずらしいねぇ、急に遠出で日帰りドライブって
土曜日から出かけて一泊してきてもよかったね

ポーモイママんとこで見たけどぉ
この日の日曜日にケンカしたんじゃないよね?(笑)前の週か。。。
ペーパームーンは美味しいよね
あたしは秋にまた河口湖何日か居て拠点にして色々と行くつもり

返信する
コメントありがとう~♪ (ちぃママ)
2010-07-13 09:50:33
アサミさんへ

こんにちは~
レーダードーム館の前の広場いいですね!
広くて誰もいない原っぱちぃもしずくもハイテンションで遊んでました
道の駅富士吉田も後で知ったのですが、うどんが美味しくて有名だとか
お水も持って帰ろうと思ったけど人がいっぱいで諦めました。。。
最後に富士山が見れて良かったです


ポーモイママさんへ

遠い昔もね、思い立って11時位から山中湖行った事あるの。
その頃は一般道しか怖くて走れなかったから大変だった~
でも今は高速乗れるから ピューっと行けちゃって楽でした

ペーパームーンいいですよね。
また皆で行きたいなぁ~

坂道は大変だけど疲れた時寛ぐにはキャンカーいいかも(^^)


ハッピーママさんへ

住んでる所より気温が低くてわんこ過ごしやすかったみたい。
原っぱではとても楽しそうでしたよ
papaさんが免許証忘れなければ助手席でもっと景色見たかったかな
でも楽しいドライブでした


かずぴさんへ

ちゃんとあたしが書きましたよ~

高速乗れるようになったからかな?
次の日は洗車とかしたい事があったので日帰りです
ゆっくりしたかったんですけどね。

うんと~この日記は土曜日のだから、次の日の日曜日ですよぉ

ペーパームーンいいですね~
いろんな種類のパイがあって迷ったのですが、季節のタルトもいいかなぁ~ってオレンジのタルトに
美味しかったです

秋に河口湖拠点にいろいろ、いいなぁ~
その中の1日ポーモイママとあたしと遊んでくださ~い!
返信する
Unknown (aya)
2010-07-13 12:29:15
ドライブ~いいですね~
うちも 山中湖ドライブ検討中です~
「ペーパームーン」 チェックです 

富士山 綺麗~
ちぃママさん 運転お疲れ様でした!!
返信する
Unknown (@ともたん)
2010-07-13 15:29:22
富士山がきれいに見えたのね~♪
山中湖方面・・・
もう18年くらい行ってないです・・・
アタシもカイトとどっか行きたいな~♪

papaさん、出かけるときは免許証を持ってってね~

(^0^)
返信する
2ワンかわゆい! (MARRY)
2010-07-13 17:42:45
ワンコが喜びそうな草原~~~~
素敵ーーー
ワンコ飼うと
趣味「森林浴」
になるよね!!!
にしても、ちぃパパったらドジね(笑)
一人でよく運転頑張った
もうすぐ岐阜だね~
その時は必ず持ってきてもらわないとねん!!
この間は久々にみんなにあえて楽しかった★
その日、ガレット食べに行ったんだけどお休みで、一足先に話してたワンコOKのカフェにいってきたの
とても素敵だったわーーーー
今度いきまひょひょひょ
返信する
Unknown (JNZ)
2010-07-14 01:20:50
山中湖、いいですね!
この時期、涼しくて過ごしやすいでしょうねー
富士山も見えてよかったですね。
返信する
すごーい (マシューまま)
2010-07-14 10:17:37
富士山圧巻だね!
見れて良かったね。
富士山て夏はみえにくいんでしょ!
わんちゃんたちも自然のなかで楽しそうだね!
返信する

コメントを投稿