マルちぃズ日記

マイペースでちょっぴりさみしがりのマルチーズ☆ちぃちゃん
元気でびびりのマルプー☆しずくちゃんの日記♪

わんことピッコロクイーンで山陰の旅 ①

2014-05-25 16:36:23 | わんこと山陰の旅

4年ほど前 ピッコロクイーンか納車された年にpapaさんと2わんと旅をした山陰

すごい思い出に残ってて もう一度行きたいねって事になり今回 山陰の旅になりました。

 

5/6 お昼頃出発~
三芳スマートICより関越自動車道~上信越自動車~長野自動車道を経て長野ICまで高速移動。
一般道にて白馬を経由して道の駅「小谷(おたり)」まで移動。

到着したのが夜だったのでここで車中泊です。
温泉のある道の駅です 車中泊の車もかなり泊まってました。
道路のすぐ横が駐車スペースでトラックなどの走行音が大きい けど ぐっすり寝れました

朝はすっごく寒くってFFヒーターつけてしまいました。。

 

5/7
姫川渓谷を抜けて糸魚川より海沿いを西に移動。
道の駅 親不知ピアパークにて休憩。石ころじゃりじゃりの海岸でワンコ散歩。

 富山は通過するだけのつもりでしたが 子供の頃に見た富山城が見てみたくなり寄り道

こんなに小さかったかなぁ~?

周りが公園だったのでわんこ散歩して次の目的地 千里浜のなぎさドライブウェイへ

 

途中、道の駅「氷見」に立ち寄るが開店休業状態だったので早々に立ち去る。

(すんごい寂れた道の駅だと思ってたんだけど、帰宅後調べたら 場所移動したみたいでした。。。

ナビが古いので・・・わからなかった~

ついでに近所のハットリ君エリアを車でぐるりと回る。

 

なぎさドライブウェイでのんびりタイム

 

 平日なので車がほとんど走ってな~い

気持ちよいね~

しずくちゃんと走ったり papaさんはカメラで撮影

家族写真もとりました~

 

 

 papaさん写真撮るのも満足したようなので移動でーす

 

 確かこの日のお昼ご飯は 白エビのかき揚げうどん どこで食べたか思いだせなーい

大きな白エビで美味しかったよぉ  (※富山の道の駅「カモンパーク新湊」で食べました。 by papa)

 

 舞鶴を目指して福井の海沿いを移動。国道305号ではトラック荷台に乗車とかノーヘル原付おばちゃんとか、田舎全開の風景を堪能

夕方なので敦賀で風呂へ入る。「越のゆ敦賀店」ここは普通のスーパー銭湯。  夜ごはんもここで食べてしまいました


道の駅「シーサイド高浜」で車中泊しようと走っていましたが3.5km手前に新しい道の駅「うみんぴあ大飯」があったので寄ってみる

綺麗で静か・広い原っぱありで良かった。既に夜だし、ここで車中泊することにしました。

 

 

 

 おやすみなさ~い

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2014-05-26 12:59:08
前回に お出かけするって載っていたので~
楽しみに 待っていましたよ~

北陸 もいいですね~ でも、日帰りじゃ無理だ(笑)
もしかして、 ちぃちゃん運転手 要員?

続き楽しみに しています~


コメントありがと~♪ (ちぃまま)
2014-05-27 12:11:09
ayaさんへ

読んでくれてありがと~~♪

なぎさドライブウェイ車がほとんど走ってなくて良かったです
ちぃちゃんも運転できたら少しは楽かな~(笑)

続きも読んでもらえると嬉しいです
道の駅「氷見」 (ベージュテントむし)
2014-05-27 17:49:30
寄れなかったんだぁ~・・・残念だなぁ。
新しくなって、温泉併設で規模も拡大されたんだよぉ~。
今年のお正月に、プーさんご夫婦が富山に来られた時に
新しくなったのを教えてあげたら、早速寄って行かれたようで、すごく良かったって言ってました。
連絡くれれば教えてあげられたのにね。
氷見 (プーさん)
2014-05-27 19:26:45
残念。
新しくなったって言わなかった?
ベージュさんに教わって、私達も最初ナビ通りに行ってみたんだけど、真っ暗で多分違うと思って、もう少し走ってみたら、あったんだよ。
ここに寄れなかったのは残念だったね。
又、次の機会だね。
コメントありがと~♪ (ちぃまま)
2014-05-27 23:40:17
ベージュさんへ


道の駅「氷見」・・・たどり着けませんでした~
残念 変だなと思ったんだけどね
富山にいた時に連絡とりたいなぁと思ったんだけど、お仕事だなとおもってやめたの。。。
次の機会にですね・・・
コメントありがと~♪ (ちぃまま)
2014-05-27 23:45:18
プーさんへ

ほんと残念
こんどから聞いたらメモしないと いろんな所教わってるからね…
海鮮など食べれたらよいな・・・って思ってたのに
もしかしたら橋を渡ったらあったのかな~?
次の楽しみにしまーす
そうだよ! (ベージュテントむし)
2014-05-28 18:53:53
橋渡ったところに移転してたんだよ~。

コメントを投稿