マルちぃズ日記

マイペースでちょっぴりさみしがりのマルチーズ☆ちぃちゃん
元気でびびりのマルプー☆しずくちゃんの日記♪

わんことピッコロクイーンで山陰の旅 ⑥

2014-05-25 17:15:39 | わんこと山陰の旅

5/12
この日の天気はの予報 でもまだ降ってないので道の駅よこにある「ゆうひ公園」で朝のワンコ散歩。

そして次の目的地、秋芳洞に向かいます。次第に天気が崩れ 強風で雨
ピッコロは高さがあるから、海沿いは風にあおられて危険とpapaさん判断し、内陸の道を進みます。

それでも時折風でハンドルとられる・・隣で私半泣きでした

道中ローソンとコインランドリーが一緒にある所があり お洗濯タイム

少しのんびりして移動です。


秋芳洞近くのお土産屋さんの駐車場に車を置いてここから入り口まで数百メートル。

出発して20メートルほどで強風で傘が壊れる・・・・・
papaさんが傘を買ってきてくれて、無事秋芳洞に着きました。。。。

スリングの中のしずくも私もびしょぬれ・・・タオルでフキフキ

気をとりなおして中へ~

あまりにも広くてびっくり

最初に目を引いたのがここ 百枚皿

 多くの皿を並べたような姿から「百枚皿」と名付けられたんだって!

 

 

 そして高さ15メートルの「黄金柱」

なんだか すごい。。。。

 

暗いのでpapaさんが一生懸命撮ってくれた写真がほとんどボケボケ

でも目に焼き付けてきましたよ 自然ってすごいね~ なんだか不思議な空間でした。

 

 

 晴れてれば 秋吉台で カルスト台地を見たかったのですが強風に雨...今回は諦めました。

お土産屋さんの駐車場に戻り ここでお昼ご飯
カルスト丼を食べました。

本当の カルスト台地は見れなかったけど こんな感じなのかな???(笑)

 


秋芳洞を後にして、萩に向かいます。

萩に着くと同時に雨が上がり、晴れてきました。

 

萩の道の駅「萩しーまーと」に到着。
海の幸のみならず、野菜や肉まで売ってる便利な道の駅です。
色々現地調達して晩御飯調理です。


おふろは近所のホテル「萩本陣」の家族風呂を利用。萩市街が夕焼けから夜景に変わるさまを眺望できました。

 「萩しーまーと」で車中泊。

おやすみなさーい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿